プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月初旬に北欧かイエローストーン(アメリカ)に旅行に行きたいと思います。
旅行会社のツアーで、妻と2人、8日間の日程で行くつもりです。
北欧なら、フィヨルド・DFDSシーウェイズクルーズ・山岳鉄道など自然満喫。
イエローストーンなら、国立公園・間欠泉・マンモスホットスプリングスなど自然満喫。
ネットを見てると、どちらも寒いかもしれず気候が分からなかったり、
そう何度も行けるような場所ではなかったり、いろいろ悩んで決まりません。
どちらがいいとか、どちらかの特徴とか、情報のある人がみえましたら、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

北欧なんてやめて


自分でレンタカーを運転して
イエローストーンにいきましょう。

馬鹿のひとつおぼえのように
何が何でもレンタカー。

レンタカーだったら
一日に1000キロ以上走れちゃいますから
どこまででも行けます。

一つだけ注意。

突然、シカが飛び出してくるかもしれないので
自車両損害補償制度、
いわゆるCDWやLDWという免責に
加入しましょう。

一日に10ドル程度の金額をけちって
何百万円の支払いをするなんて
馬鹿らしいです。

アフォと言っても言い過ぎではないでしょう。

画像を貼りまくったり
自慢話をすることばかり考えていると
思わぬしっぺ返しを食らいます。

要注意
    • good
    • 0

ツアーで行かれるならば、滞在場所の心配はないかもしれませんね。

どのようなツアーになるかにもよりますが、自然を満喫するならハイキングやキャンプなどもいいものですよ。寒さ対策はイエローストーンは夏は割と涼しくて過ごしやすいようですが、朝晩の冷えへの対策は必要でしょう。あとわたしは欧州在住なのですが、先日フィンランドにトレッキングに行った友人は蚊にものすごく刺されたといっていました。。ご参考までに。

参考URL:http://www.discoveramerica.com/jp/activities/nat …
    • good
    • 0

毎月海外旅行に行ってます。



9月のイエローストーンはめっちゃ寒いです。
    • good
    • 0

昨年の9月中旬に一週間ほどイエローストーンに滞在した者です。



イエローストーンの特徴は間欠泉・カラフルな池・滝・階段状の温泉だけではありません。米国のほかのどの国立公園よりも野生動物の密度が濃いことが最大の魅力だと思います。

園内の舗装された道路にもバッファローや鹿の群れが練り歩いている状態で、当然そのときには車はレンジャーによって通行止めにされます。バッファロー渋滞、鹿渋滞、とわれわれは呼んでました(^^)。

壮観ですよ。自分の車の目の前を野生動物の大群が通過するんですから。

私たちは最初の頃は豪快な間欠泉・不思議な色の池が目当てだったのですが、最後の方は完全に野生動物マニアになってましたね。きつねやムースなど新しい種類の野生動物を追い求めて、公園の隅々まで出かけました。最後の方は鹿やバッファローなんて珍しくもなくなって、どうでもいい感じにすらなってましたけど。

一番興奮したのはレイクホテルに泊まったときに夜聞いた本物のオオカミの遠吠え。実際の姿は見れませんでしたけど、感動しました。

ということで、現実に戻っていきますけれども、イエローストーンを満喫するには是非とも園内のロッジやホテルに泊まってください。公園の外に宿泊してしまうと、オオカミの遠吠えを聞くことは難しいし、早朝・宵の口の野生動物観察も難しいです。公園は広大(確か九州と同じ広さ)なので、公園の外のホテルに移動するだけで、1~2時間軽くかかってしまいますから。

では今から9月初旬の公園内のロッジやホテルを手配できるか?これが最大の問題でしょうね。
グラントビレッジの部屋を確保しているパックツアーなどがあるならよいかもしれません。ここにも私たち泊まりましたが、日本の観光客の方見かけました。

しかし個人手配だと9月初旬ということでは少し手遅れ感があります。今からだとインターネットでは軒並み満室と表示されるのではないでしょうか。しかし実は電話で交渉すると空き部屋があったりします。もちろん英語力が必要ですし、日本からだと時差の関係で直接交渉はちょっと難しいでしょう(うちは在米ですし英語もNo problemでした)。

気温ですけれども、9月に入ると朝晩はかなり冷え込みます。氷が張った日もありました。毎朝レンタカーを駐車場から出すときに、フロントガラスの霜を除去することから一日が始まりました。
一方、昼間は日差しがきつくてそれなりに暑くなります。帽子+半そで+日焼け止め必須ですね。

あと忘れてはならないのは、イエローストーンにジャクソンホール空港からアプローチする際に通るグランドティトン国立公園。景色だけならイエローストーンのはるか上を行くすばらしいものです。富士山とは形が全然違いますが、富士山のような神々しさを持っていますし、静寂さがすごい。これは実際に見た人でないと分からないでしょうけど。

北欧は行ったことがないのでどっちがいいかは分かりかねますけれど、イエローストーン+グランドティトンはお奨めですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!