プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし自分をぼこぼこに殴った相手を、相手が殴り終わって立ち去ろうとするとき、つまりもう殴る意志のないときにナイフで刺して殺してしまったら過失相殺は起きますか?

A 回答 (3件)

気持ちはわかりますが、殺人者になるだけ。

ぐっとその場をこらえ、入院し慰謝料をたっぷり取る事を模索した方の勝ちになります。ナイフを持って居る事自体違法な事ですしね。

この回答への補足

いやまあ僕がとかじゃなくて、ただの疑問です笑

補足日時:2010/07/15 00:22
    • good
    • 0

正当防衛は認められませんが過失相殺は当然あるでしょう。

    • good
    • 0

屁理屈こいてる奴には



最初から無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!