プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには?

みなさん、教えてください。

実は、「営業事務」のような説明を受けて入った「営業アシスタント」が、完全テレアポの営業でした。
テレアポは私が避けていた職種なので、唖然としました。社員として入社しました。

すぐに辞めたい!と思いましたが、生活のこともあり、辞められなくて、三日目突入しています。
そこで、続けながら転職活動をしたいのですが、
私は「事務」の仕事に憧れて就職活動をしてまいりましたので、事務の仕事につきたいです。

しかしながら、事務は土日休みでして、私の今の会社も土日休みです。
続けながら、土日休みの企業にめんせつへ行くことは、やっぱ不可能ですよね?

一回辞めてから、…となると勇気が要ります。

(ちなみに、今の会社は、みなそのように勘違いをして入ってきてしまう感じで、二日ぐらいで辞める人が多いです。今日も一人辞めました。)

皆さんが私の状況だったら、どのような方法をとりますか??
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私なら、面接時に聞いていた話しと違うとダダを捏ねると思います。

現実的に考えると収入は欲しいので働きながら転職活動ですね。
終業時間は何時まででしょう?場合によっては平日就職活動できますよ。お住まいの地域によりますが、ハローワークが平日夜間と土曜に開庁しています。
ご確認ください→http://www.mhlw.go.jp/kyujin/shisetsu.html

土日も営業している会社でなければ、面接の土日対応は難しいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私だったら即辞めますね。

仕事内容が違い過ぎます。
生活がかかってるのは分かりますが、希望職種とかけ離れてるので私なら無理です。
思い切って退職して転職活動します。
今退職なら履歴書に記入しなくてもOKでは?
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えれば、不可能ですが、転職フェアとかは、土日にやっている事が多いです。

そこで、企業との接触は出来ます。
上手く話しがまとまれは、後日、試験、面接となるわけですが、流石に、試験、面接を会社の休日にやっている所は少ないと思いますよ。
会社から言わせれは、もし入社したいのであれば、都合をつける位の熱意は見せて貰いたいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼