プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合成抵抗の求めるもので
画像を載せますので
それの解き方、解答を教えて頂きたいです。
自分がやってみたら違うものだったので…
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

画像載ってないけど並列回路と直列回路のときについて回答しておきますね。



直列回路のときの合成抵抗は単純に抵抗値を足し算したものです

並列回路のときの合成抵抗がやや面倒です

並列に3個の抵抗がつながれているときは1/(1/R1+1/R2+1/R3)となります。これだと分かりにくいので言葉で説明すると 1÷(各抵抗値の逆数の和) をしているわけです。もっと簡潔に言うと抵抗値の逆数の和の逆数みたいな感じです

画像ないのでなんともいえませんが、基本はこの2つを使えば簡単にいろんな回路の合成抵抗が求められると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
今はどうですか?
こんなのですが

お礼日時:2010/07/15 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!