プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールアドレス登録などでコピペ出来ない時に無理やりコピペする方法は?

何かのサイトの会員登録や、メールマガジン登録をする時に

自分の場合はメールソフトを起動させてメルアドをコピーしてから
登録したいサイトの入力欄に貼り付けるようにしています。

そこで、メールアドレス確認の為に再度メールアドレスを入力して下さい。的な入力欄を設けているサイトがよくありますよね。
その場合にコピー&ペースト出来なくなっていることがあります。

そういった場合に、無理やりペーストする事ってできるんでしょうか?
自分としては手打ちで入力よりコピペの方が100%信頼できるのでそうしたいのですが・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

辞書登録されては?


「めあど」→******@nifty.jp
私はこのようにしています。
複数のメアドをお持ちでしたら
「めるあど」「めんめ」
これも私の方法(笑)
    • good
    • 4

メアドをあどれすと言う言葉で単語登録しています、これなら早いです



全角文字が入力できない所だとCtrl+Vで貼り付けます
    • good
    • 1

追伸



サイトによっては“かな文字”入力ができない時がありますから、その場合は…仕方ないので手打ちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!