アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいながら元カノと連絡をとり続けている男の人はよくいるんですか?

不快です…。
元カノにしかわからないことがあると言われて、そんなことわかっているけれど、彼の口から聞きたくなかったです。

A 回答 (7件)

単なる未練でしょ!


私の元カレ同じ事してましたから。今じゃ…2人結婚しましたし↓私は一体何だったのだろう?と思ったし。
彼も多少なり未練があるのでしょうね。キライなら連絡取り合わないし。いくら元カノにしか分からない事があったにしても!
    • good
    • 41

元カノを友達と割り切って連絡をとっている人はいると思います。


でも、私の前付き合っていた彼は、未練があって連絡を取っていたようです。
だからといって、私との関係も切りたくない。
男って言うのは本当にメソメソした人だと思いました。
私は、嫉妬で頭がおかしくなりそうでした。
元カノはどういう人か、かわいい人か。
元カノの家の前を何回も車で通ったりしました。
彼からすれば「焼もちを焼く所が好き」なんだそうですが
「ふざけるな!」と思いました。
それから私は興味を外に向け、一人でサーフィンに行ったりライブに行ったり。
彼がいらないことに気づきました。
私の場合ですが。
で、結局、ダラダラ別れられないまま、新しい彼をムリヤリ作りました。
嫉妬ってすごく苦しいものですよね。
そんなことで悩むなんて時間の無駄ですよ!
今の彼と関係を続けたいのならハッキリ「元カノの話をするな!」と
いってやったほうがいいです。 
彼も自信がないから元カノの話をするんじゃないですか?
・・・ちなみに私は新しい彼と結婚して今すっごく幸せです!
    • good
    • 37

そんなに気にする事でしょうか?


自分の彼氏を信用できませんか?
連絡とる位いいと思いますよ。
実際にあなたもそんな時がありませんでしたか?
もしくはこの先絶対にないですか?
要は相手を信頼できるかどうかですよ。
もちろん、彼氏さんもあなたの嫌がる事は極力しない努力が必要です。
    • good
    • 13

30代の男ですが。



あなたの感覚は極めて正常。
「連絡を」と言っても実際はただ連絡をし合っているだけではないわけで。
斯様に別れた恋人と「友達」という便利な言葉を盾に必要以上の関係を続ける人は残念ながら多いが、思うにこれはここ最近の傾向だな。俺らの年代では絶対にこういうことはしないね。
これはダメになった元恋人との接触を一切断つという意味では必ずしもないが、もし接触があるとすれば、かすかな緊張を伴ったものになる。それがケジメだし、線の引き方だが、俺らの年代はそういうことを男も女も心得ていた。今のヤツらはそのへんがだらしないだけよ。だがあなたは全うなようだから、その感覚のままでいれば良いです。
    • good
    • 38

お気持ちお察しします。


私の(現在お付き合い歴3年の)彼氏も、2年付き合ってきた元カノと今でも連絡取っています。(友人としてです。)

私も付き合って半年したぐらいのころはその事実(元カノとメールしてるなど)を知ったとき「あなたにまだ気があるんだよ…」と思っていました。もちろん彼氏には言葉で伝えましたが、「友人としてなのに、そんなことも許してくれないのか。元カノは自分の知り合いの女性の中では一番自分のことを分かってくれるしアドバイスしてくれるから、なんでも相談できる。それに比べてあなたは(人間)小さいんじゃない?」と返り討ち(苦笑)にあいました。

この言葉を聞いた時は正直、「私って人間小さいのかなぁ…。」と真に受けちゃったんですが、私の会社の同僚の男性は「いやお前は間違ってないよ;彼氏が悪い。」と、女性は「彼氏、ありえないね…。逆ギレじゃないの?」と言われて…。悩みました。ものすごく。彼氏に対する不信感も募りましたし、元カノには嫉妬しましたしね。

さらに彼氏が言うには、その元カノはまだたぶん彼氏に未練があるみたいです。(それを知った上で本人は友人としてメールしてます;笑)

もうどうしたらいいのか分からず、別れたほうがいいのかとまで考え(彼氏には全力で止められましたが…;)、悩みに悩んだ結果、
「自分にとってプラスになるようにしよう!」と思いました。
どうしたって彼氏も頑固ですから、友人として元カノとメールするのも辞めるつもりはないみたいですし、
私も悩んだって仕方ないので自分を磨くことに専念して切り替えることにしたんです。きれいになるように健康的なダイエットとか。お化粧とかね。

みんなからは、「彼氏浮気してんじゃないの?絶対怪しいよ。お気楽すぎやしないか?;」と言われますが、基本そんなことはしない人だと信じていますし、(元カノと連絡取りあったら逐一報告して来ますし、逆ナンされて暇つぶしにメール返したりしていることも報告するような嘘のつけない人ですから;)万が一浮気していたとしても自分を磨いていれば別れても、結果としていい経験と磨かれた自分が残るでしょう?少なくとも心がくすぶって、どんよりした気持ちになることはありません。イイ女になれるんです。

意外と能天気な考え方って周りから「単純だね。」とあきれられることも多々ありますが、それは過程のときであって、結果は自分を人間的に成長させますし心もリラックスできますし、なにより周りの評価は高いです。私の周りも「最近きれいになったよね、女性っぽくなった」とか「すごく落ち着いてるよね、一緒にいて安心する」とか、彼氏からは「心が広くなったね、すごくいいと思う。」とも言われます。同姓からも異性からも評価は高くなりますよ。それでいて自分自身も心は豊かですしね。

質問者様のお気持ちはすごくわかりますし、2年前の私と同じ心境なんだろうなと思います。
悩むのもいいことです。実際に私もうつ病になるくらい悩みました;(うつ病になってしまうほどは悩むべきではないですよ?笑;)悩んだうえで、質問者様がどうしたいのか、彼氏に「元カノとメールなんてしないでよ…。」というのも一つでしょう。私も言いました。でも結果はお互いにイライラしてしまうだけだったんですね。(私たちの場合ですが…)

要は質問者様にとってプラスになるように考えればいいんです。元カノのことを気にするなとは言いませんが、今回の経験は自分を魅力的に生かすチャンスです。彼氏が自分にイイ女になれる機会を与えてくれたと思えばいいんですよ。

長々と長文失礼いたしました。応援していますね!
    • good
    • 45

二人の関係に自信が有るなら、そんな事は気にならないと思います。


独身時代に彼女が古くからの友達と連絡をとってたのは知ってましたが、それが元カレだったのか片思いの男だったのかは知りません。
私に取ってはそんな事どちらでも良かったし、問題は私と彼女の関係だけだったからです。
ひょっとしたら相談してたのかも知れないし、愚痴ってたのかも知れません。
そんな事を不快に思うよりも、彼女と次は何をしようかと考える方が余程楽しかったし、実際そうして来ました。
じゃあ自分はどうだったかと言うと、彼女と会えなかった時に連絡はしてました。
他の女友達とかと二人で会ったりとかもしてましたけど、最優先はやはり彼女でした。
それでいいんじゃないでしょうか。

work123さんが不快に思い、彼を独占したいのでしたら、彼の中のwork123さん自身のウエイトを大きくすればいいんです。
彼の気持ちをwork123さんで満たしてあげれば、他の女性の入る隙間は無くなって行く筈です。
不快だからと言ってネガティブな方向に考えるのでは無く、ポジティブな考えで潰して行きましょう。
そして快感を得ようでは有りませんか。
    • good
    • 5

私のお付き合いした男性の中で、元カノに堂々と連絡を取る人はいませんでした。



不快で当たり前だと思います。
何故嫌なのかきちんと伝えて、元カノとは終わっているんだからけじめつけてほしいって言った方が良いかも。

そういえば、とある彼氏に前の彼氏と男友達の電話番号は全部消して、と言われたことがありますね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A