アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週3日以上~と言う事は週3もOKという事?

バカな質問かもしれませんが、とある求人に勤務日数の欄に
週3日以上(週5日出来る方は歓迎)
と記載がありました。

私は週3の勤務が希望なのですが、週3以上と言う事は一応お、応募は可能という
判断でいいんですよね?

ただ週5日勤務の人歓迎だから採用の見込みは少ないという事ですよね?

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

週3日以上は週3日も含みますから、応募は可能という判断でOKです。


たぶん一般的に週5日だと応募者がいない可能性があるから、週3日以上っていう条件にしてるんじゃないですかね?
最初から週5日勤務の人が望めるなら、そう書くでしょうし。

そう言った意味では、確かに週5日以上で働ける人が応募してきたら採用の見込みはないですが、週5日で応募してくる人はごく稀なので、週3日希望でも十分見込みはあると言えると思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/16 08:07

もちろん3日でもOKです。


ですがあなた自身も書いているように、あなたと同条件(人柄など)で5日出勤勤務の人が出て来るとそちらを優先されると思います。
3日以上、5日未満という意味だと思いますし。

でも逆に言えば5日出れる人でも希望曜日が上手くかみ合わなかったり人柄が良くなかったりというパターンもあると思いますから、応募するべきでしょう。
採用人数も変わってくる可能性もありますから。

頑張って下さいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/16 08:08

週3日以上とのことなので、週3日のみの勤務希望でもOKかと思います。

確かに週5日の方が受かる確率は、あるかもしれませんが…そこは、面接のときに元気に笑顔でヤル気を出せば大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/16 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています