プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度青森に旅行に行きます。
1日目三内丸山遺跡周辺、2日目下北半島を回りたいなと思っています。
特に、下北半島の効率よいまわりかたを悩んでいます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

三内丸山遺跡を見るついでに八甲田山の方に行って


映画の八甲田山で有名な遭難の資料館を見てきては
八甲田山の手前の幸畑の公園と八甲田山中の田代に
資料館があります  田代の方は山を上って行くと
後藤伍長の像が立ってますよ

下北は青森市から車で行くと時間はかかるけど
途中に六ヶ所原燃PRセンターとかあります
大湊には海軍資料館なんかもあります
よゆうがあったらのぞいてみては

下北は道路もそんなに多くないので車で行くなら気ままに
グルっと回るのもいいかも
でもどうせ行くなら 下北観音巡礼 してきては
車を使ってもいいそうですし 巡礼特別企画してるタクシーの
会社もあるそうですよ
1番のむつ市の吉祥山円通寺で御朱印帳を買って
33観音の全部に行くと下北をぐるっと回ることになりますし
全部いっきに行かなくても行けるとこだけでもいいし
番号通りじゃなくてもいいみたいですよ
ちなみに恐山は33番で最後の番号です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
連休に楽しんできました。

お礼日時:2003/07/23 19:53

地元のものです 青森県の観光は大きく分けて 地図を思い浮かべてください 左側一帯の津軽半島と 真ん中の少し南側の十和田湖周辺と 右

側部分の下北半島が有ります ご質問の三内丸山遺跡は 青森市内で青森ICのすぐそばですので一番最初か最後の見学で良いと思います いろいろ書きたいのですが すごく失礼ですが 質問の時は 自家用車なのか 公共の交通手段を使うのかぐらいは 教えてもらわないとこちらも困ります また書き込みしますので教えてください じゃ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問の仕方がおおざっぱでした・・・。
今後気をつけたいと思います。

お礼日時:2003/07/23 19:57

 三内丸山遺跡に行ったあと下北なら、蟹田→脇野沢のフェリーに乗って渡り、仏ケ浦→大間崎→風間浦→大畑→恐山→陸奥と進むと、一応効率的に下北の概略が見られると思います。


 なお、これは車のイメージです。
 一度野辺地の方から下北に行くのは時間が無駄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
連休に楽しんできました。

お礼日時:2003/07/23 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!