アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE6を使っています。osはXPです。メールはOutlook Expressを使っています。
ホームページを見ていて「Mailはこちら」などのボタンをクリックしてもメーラー(Outlok Express)が立ち上がりません。
そこで他の人のマシンを見せてもらいましたら、
IEのツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールで、この電子メールのプルダウンメニューに Microsoft Outlook と Netscape Messenger と Outlook Express の3つの表示があり、彼のマシンはOutlook Expressが選択されておりました。もちろんメーラーとしてOEが立ち上がります。ところが私のPCのIE6では、 Microsoft Outlook と Netscape Messenger の表示があるのみで、肝心なOutlook Expressの表示がないのです。
これはいけないと思い、IE6を再インストールしてみようとしましたが「あなたのは最新のバージョンでインストールできません」の警告が出ておしまいです。
どなたか、このような現象を解決できる方法をお教え願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

もしANo.#3の「電子メール」に


Outlook Expressが無いときは
↓の方法をします。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
"%programfiles%\outlook express\setup50.exe" /APP:OE /CALLER:WINNT /install
と入力して「OK」をクリック(コピペしてね)

インターネットオプションを開いて
「電子メール」欄の中に
Outlook Expressが居るか確認してみてp(*・o・*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"%programfiles%\outlook express\setup50.exe" /APP:OE /CALLER:WINNT /install
上記ファイル名のコピペで出来ました。
非常に感動しています(T_T)。

有難うございました。直りました。
また機会があればぜひお願いします。

お礼日時:2003/07/18 13:06

まずは、



スタート→「コントロールパネル」を開いて

「プログラムの追加と削除」をクリック

「プログラムのアクセスと既定の設定」をクリック

《カスタム》の右側の《V》をクリック

「既定のWebブラウザを指定してね」っていうのがあるので
「InternetExplorer」を選択して

「既定の電子メールを指定してね」っていうのがあるので
「Outlook Express」を選択して

「OK」をクリックしてみてp(*・o・*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみました。

お礼日時:2003/07/18 13:04

こんにちは



そのままではIE6を再インストールはできません。
xpの仕様なようです。

全てはこちらに書かれています。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法

新しい
Internet Explorer 6 Service Pack 1
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …

ここでセットアップするものをDLしてください。
以前の古いものは使わないように。(ファイル名が
同じのでとらぶります)

参考
全てのインストールプログラムをDLする裏技
これをすればネット環境なしできます
IE 6.0 SP1のインストール用コンポーネントのダウンロードだけを行う
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie …

以上頑張って。 先日私もやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただうまくインストールできませんでした。申し訳ございません。

お礼日時:2003/07/18 13:03

「コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類」を開きます。


登録されているファイルの種類で、上のほうに「拡張子なし」の物が、
更にファイル種類順(ルファベット)に並んでいます。
そこにファイルの種類で「URL:MailTo プロトコル」と言うのが有りませんか?
それが他のアイコンに変わっていたら、詳細設定を開き
「アクションのopenを選択→編集→アクションを実行するアプリケーションをOE」に、変更します。

おそらく私と同じだと思いますが、「参照」を開いて「C:\Program Files\Outlook Express」
と同じ場所に、「msimn.exe」というファイルが有りますか?
もしここに有りましたら↓の一行をそのままコピーして貼り付けてみて下さい。

"C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" /mailurl:%1

(最初の " からコピーして下さい。)
違う場所に有ったら""の中だけ書き換えて、スペース、スラッシュ以下は同じ様に書きます。
これでインターネットオプションからOEを選択出来るようになると思いますけど・・・
最新バージョンはIE6では無く、「IE6 SP1」ですが、そちらをDLして有りますか?
IEのヘルプ→バージョン情報に「更新バージョン: SP1」と書かれていれば更新されていますが
6をDLしようとしたのかもしれないので、もう一度確認してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみましたが×でした。すみません。

お礼日時:2003/07/18 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!