アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイクのZZは12インチで良いなと思うのですが、ZXでも交換して12インチにすることってできますか?

『ZR・ZZ・ZX』の3つでどれにしようか迷った時に、ZRは顔が嫌なのでZZかZXにしようかと思っているのですが、ZZの12インチに魅かれています。
ですが、ZXも後で12インチにできるのであればZXでも良いなと思っています。

ZXだけにかかわらず、原付のタイヤって大きくすることはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

過去、デイトナからライブDio-ZX用12インチアルミホイールが出てたよーな。

カッコでやるのはいいとして・・・・・原付のタイヤサイズ変更すると確実に遅くなります。
その辺よ~く理解してますか?

この回答への補足

そうなんですか??
良く理解してません(焦;)

デメリットの方が多いんでしょうか?

• 3

元々12インチ仕様で設計されているのならともかく、10インチ仕様を12インチにするのは問題が多いと思います。

・車体のディメンジョンが変わり乗りにくくなる。
・大径タイヤになることで車両部品に接触する。
・タイヤ外径が変わることで必然的にスピードメーターも狂う。
・そもそもホイールシャフトなどの寸法が合うのか。カラーなども製作が必要になる。

それなりに銭をかければ(最低でも車両価格くらい)不可能ではないと思いますが、はたしてそこまで銭を積む価値が有るのかどうか、でしょうね。

ちなみに、ZZってスズキからその名前のまんまで販売されていたんですね。
    • 0