プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで観た映画の中で、一番アレな映画って何ですか?

自分は"死霊の盆踊り"か"プラン9 フロム・アウタースペース"ですね。
どこでも面白おかしくこの二つのZ級映画を紹介してましたから、
バカバカしくて笑えるのかと思いましたけど・・・
やっぱZ級は格が違いますね。
アレこそ呪いのビデオ(DVD)です。

アレだけは"決して一人では観ないでください"

皆さんが観た映画の中で、一番見て後悔した映画は何ですか?
よろしければ教えてください。

A 回答 (5件)

ザナドゥ


ビデオで見たけど正直意味分かんなかったです。

ジャンヌ・ダルク
史実通り最終的に処刑されて
全く救いが無く鬱エンドです。
フランス映画らしくはあるかも。
映画館の帰りは超暗かったです。

バトル・フィールドアース
・・・学生時代の友達3人集まって
適当に見た映画。
見た後ネタにして飲みに行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ザナドゥは意味分からない系ですか・・・
たまに、意味分からなすぎて泣けてくる映画ってありますよね。
死霊の盆踊りとか・・・

ジャンヌ・ダルク・・・
なんとなくベオウルフを思い出しました。
あれは・・・絶句もんでしたね(違う意味で)

バトル・フィールドアースは親が観に行ったそうです・・・
2000年代屈指の駄作らしいですね。
こういう迷作は友達などと見ると、
ツッコミあえて面白いですよね!!

ちなみに、自分は一人で死霊の盆踊りを見ました。
堪えて観てたけど、
虚無感以外何も残りませんでしたね・・・

お礼日時:2010/07/15 17:42

「サロゲート」


ブルース・ウィリス主演だし宣伝も良かったから映画を観に行ったのに!
観に行ったのに。。。
終わってから「なんのこっちゃ!?」としか言葉が出ませんでした。
人間は運動しないとダメですよ~と言いたかったのか!?
知ってるっちゅうねん!!

「死霊の盆踊り」は観てみたくなりました^^
かなり危険ですかね?
お金と時間を捨てるようなもの??

昔に「死霊」シリーズが流行りましたね。
「死霊のはらわた」は怖すぎでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

「サロゲート」はもとはアメコミらしいですね。
アメコミ原作で、あらあら・・・な出来栄えの作品って
結構多いですよね・・・
ブルース・ウィルス主演ですか・・・
それは残念度が高そう・・・

死霊の盆踊りだけはやめたほうが・・・
いや、人生に一回は観といたほうが良いのかもしれない。
でも、覚悟を決めてみなきゃヤバいですよ。アレは。
サスペリアよりも死霊の盆踊りのほうが、
"決して一人では観てはいけません"ですね。

ほんとにアレだけは一人では観ないでください。
友達と複数ならツッコミあえて面白いかも。
・・・でも、駄作すぎるので、注意してください。

ただ裸のねーちゃんが墓で踊ってるだけなんですよ?
ストーリーはこれだけです。
いろんなサイトでこの映画に面白いツッコミ入れてたので、
どんなくだらなくて、面白い映画かと思ったら・・・
本当につまらなかった。
でも、観れば地獄を知れるかもしれません。
でも、おススメは・・・ちょっと・・・ですね。

死霊のはらわたは字幕無しだったので、
何言ってるかは解りませんでしたが、
映像めがっさ怖かったです。

お礼日時:2010/07/16 19:40

       「裸のランチ」



当時(90年代)、そこそこ話題になった映画だったと思うんですが…。
その話題性につられビデオを借りて見たものの、最初から最後までさっぱり。

アレ、理解できた人いるのでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「裸のランチ」・・・
すごい題名ですね。
とゆうか、原作者のウィリアム・S・バロウズさん・・・
すごいファンキーですね。
ボーイフレンドに振られて小指を詰めたり、
妻を誤って射殺したり・・・

映画より作者のほうが・・・
なんかアレな気がします。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/16 19:26

邦画のパラサイト・イヴですね。


しょうもなすぎて内容はもう忘れてしまいましたが
観終わったあとにイラっとしたことだけは
しっかり覚えています。

映画マニアではないので語れるほどのレベルではないですが、
ギャグなしでまじめに作った邦画(90年以降あたりから)って
宣伝は派手でも案外クソな映画が多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

パラサイト・イブは観まし・・・いや観てないような・・・
覚えてないですね・・・
たぶんUUTTUUさんがおっしゃったとおり、
味気なさ過ぎて、記憶に残ってないのかも!

>>宣伝は派手でも案外クソな映画が多い気がします
激しく同意ですね。
最近の邦画は、ただ単に"つまらない"・・・
話もありきたりで陳腐、
俳優は芸人&容姿重視ですし、
演技力はオワテル・・・
あきらかに宣伝で釣ってますよね。
騒いでる人たちも芸人&容姿で選ばれた人たちのファンばっかで、
盲信的な人たちからお金を巻き上げてる感が否めないですよね。

もちろん、観てない映画に、良いものがあるかもですが・・・

つまらない話ごめんなさい
それと、ありがとでした!!

お礼日時:2010/07/15 23:10

ダスティン・ホフマン主演の「イシュタール」



とにかくテンポが悪くて、観ていてイライラしました。
全くおもしろいと思う部分が無く、
結局何を描きたかったのかもさっぱりわからなかった。

俳優陣が一流(他にウォーレン・ベイティ イザベル・アジャーニなど)なだけに
ガッカリ度が高かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

観ていてイライラする映画ですか・・・
自分の中では・・・紀里谷監督の「キャシャーン」ですかね・・・
俳優も名の通った人を使ってるし、
宇多田ヒカルが主題歌歌ってるって話題性だけで、
見事に釣られましたね・・・
中一の時、なけなしのお金で観たっていうのに・・・
アレはひどく憤りを感じました。

しかも監督自身は駄作と気付いてないから、
一層タチが悪いですよ・・・
全く面白くないどころか、映画なのかも解らなかったですね。

同じ駄作ばっか取ってる監督でも、
エド・ウッド(プラン9の監督で、死霊の盆踊りの脚本書いた人)は、
監督自身が面白いですからね。
ティム・バートン監督が撮った彼の自伝はアカデミーとってたような・・・
紀里谷監督は面白みもないから、
ネタにすらなりませんよね。

お礼日時:2010/07/15 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!