プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同志社国際高校に推薦で入りたい
私立第一希望に同志社国際を考えている中3男子です。自分はずっと英語が大好きで、帰国子女などが多くても、全然構わない、むしろうれしいです。この高校は、塾の懇談で紹介していただき、今のところとても気に入っています。
しかし、ひとつ問題があります。それは、「推薦枠で受験できるか」ということです。塾で紹介してもらえたということは希望が少しでもあるということなのでしょうが、一体どの程度の成績をとっていたら推薦で受験できるのか。とても気になります。通常の受験だと、偏差値が高く、難しいです。それでも努力はします。自分の住んでいるところは5段階評定です。4が二つ以上あればだめとは聞きましたが、はたしてどの程度をめどにすればよいのか、教えて下さい。
五ツ木の模擬は、英語が10、数学が6、後は合計も含めてすべて7です。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

去年の入試要項がHPで見られるじゃないですか?まず学校のサイトを見なさい。



>国内中学校3年生の2学期(前後期制の場合は前期)の9教科の評価(5段階)
合計が42点以上の者

とはっきり書いてありますよ。

参考URL:http://www.intnl.doshisha.ac.jp/exam/pdf/2010/10 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!