プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長期間彼女(彼氏)と会っていないと、相手の心は離れていきますか?


初めまして。30代後半の男です。ご相談に乗っていただければ幸いです。
すいません。文章を書くのが苦手なので、状況がつかみにくいかもしれませんが
できるだけ伝わるように、一生懸命書かせていただきます。
女性の立場、男性の立場いろいろとご意見がお聞きしたいのでよろしくお願いします。

現在私には、つきあって2年の同じ年の彼女がいます。最近、彼女と会えず…、
というより。会ってくれず辛いです。
GWにお互い休みが合ったので久々に合わないかと誘い、彼女の方もOKしてくれたの
ですが、その1時間後くらいに「やっぱり気が変わった」とかで断られ、先日も、
「用事があるから」とかで断られました。
何日か前に実は彼女を遠目でですが見かけました。お互い気がついたので、手を振って
目で挨拶のようなことをしましたが、その時もどことなくさめた感じでした。

これだけ聞くと大したことないじゃん!って思われるかもしれませんが、辛い…というか、
おかしいと感じるようになる以前、実は5ヶ月くらい彼女とは会っていません。
(上に書いている手を振って挨拶…というのが5ヶ月ぶりの再会だったのですが、
先を急いでいたのか、その場はそれで終わりました。)

理由はいろいろあるのですが、まず、私が失業状態にありました。ようやく私の就職が
決まり、これでやっと会いに行けると思ったのですが、慣れない環境で重労働、
おまけに休みもあまりない状態で、なかなか会える機会ができませんでした。しかし、
その辺は彼女も理解してくれていたようで、しばらくは大変だろうけどがんばってと
励ましてくれました。ようやく私の仕事が落ち着きだした頃、彼女の仕事が忙しく、
ストレスから体調を崩してしまいました。そして、治った頃には私の体調が…。
といった風に、すれ違いというかいろいろな事が重なり、結局5ヶ月が過ぎたという
わけです。その5ヶ月の間はメールで連絡はとりあっていました。

最近はメールの返事もくれないことが多くなり、週末も、用事があるということで、
誘いを断られました。
実は1年くらい前に、私は彼女に嘘をつかれたことがあります。
その当時、彼女はいろいろと悩みをかかえていて、会う気になれず、用事があるからと
嘘をついたと告白してくれました。その時はお互いに話し合い、もう嘘をつくのは
やめようという事になりました。そのことが頭をよぎり、彼女に「また嘘ついてんでろ!」
とか「もう会ってくれないのか?」と感情をぶつけようとしましたが、本当に用事があるかも
しれないし、それをすると関係が崩れてしまいそうで怖かったのでやめました。

私が思う恋愛で大切なことはお互いを信頼することと、少しの妥協だと思っています。
(疑うことからは何も生まれませんしね。)
でも、こういうことがあまりにも続くと、彼女にたいする信頼が崩れそうで…、
(実際崩れつつある)人を信頼する心を失いそうで、なんだかたまらない気持ちです。
やはり、この5ヶ月会っていない事で、彼女の心は私から離れて行ってしまったので
しょうか。こんな時私は彼女に対してどう接すればいいのか、またいつもの感じで誘ってもいい
ものなのか…、それでも断られ続けたらどうしたらいいのか。。。
もうわからなくなってきました。

長文で誠に申し訳ありませんが、皆様のアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ☆


 
最近自分の身辺で、色々大変なことがあったんですね。
なんだか私と似ていて、共感しました。

どんなに頑張っても、うまくいかないときってありますよね。

彼女にうそをつかれたとありますが。。。
本来彼女が悩んでいた時、会えないといわれたのは嘘になるのでしょうか?
何に対して悩んでいたのかわかりませんが、そういう時は攻めずに、
悩みを打ち明けてくれればよかったのにと、あなたが彼女を支えてあげるべきだったと
私は思います。
仕事が大変なのはお互い同じです。相手を思いやる気持ちを忘れなければ、
彼女もあなたが辛いとき支えてくれる存在になると感じました。
そうやって、信頼関係は築いていくものなんじゃないでしょうか。

5ヶ月あっていないとありますが、連絡はとっているんですか?(メールや電話)
やはり、しばらく会えていないこと、お互いの気持ちがわからないことが一番の不安な要素だと思います。
いつもはどんな感じで誘っているのか、わかりませんが、、、

彼女を支えたい、そして支えて欲しいと思うのであれば、彼女の事を本当に大切に思っていることを
会って言うべきだと思います。
ずるずる、このままいっても、お互い前に進めないと思いますし、
女からしてみれば、自分のために頑張ろうとしている男性を悪くは思えないです。
気持ちが伝わるといいですね。
彼女の事が本当に好きなら、自信をもって下さい。

この回答への補足

pink-flower様

貴重なご意見ありがとうございます。

>本来彼女が悩んでいた時、会えないといわれたのは嘘になるのでしょうか?
>何に対して悩んでいたのかわかりませんが、そういう時は攻めずに、

彼女が正直に「用事もないのに、用事があると言って嘘ついてた」って言ってくれました。
ただ、そのことについて攻めたりはしませんでしたよ。悩みがあるなら一緒に考えて
解決していこうって言っていろいろ話しました。

>5ヶ月あっていないとありますが、連絡はとっているんですか?(メールや電話)

電話はお互い苦手なので、メールにしています。会っていない5ヶ月の間もほぼ毎日
最低でも週一くらいはメールしていました。内容はたわいもないことですけど…。

やはり5ヶ月あっていないと不安です。メールだけだと、表情もわからないですしね。
だからよけいに会いたいという気持ちがふくらんでます。誘うときは、久しぶりに
食事でもいかない?とかこんな感じですけど…。いつもこんな感じだったので、私と
しては普通なのですが…これがだめだったりしますか?(汗)

pink-flower様の回答に勇気をもらえました。私は口べたなのでうまく伝えられるか
わかりませんが、また、会ってくれるかどうか不安ですが、彼女を大切に思っている
ことをきちんと伝えたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2010/07/16 20:13
    • good
    • 3

率直な感想を書くことしかできない話でした



1.ざーっと読んでたら 20代前半か高校生の話かと思いました。
2.なぜ コンタクトの手段が メール だけなんでしょうか。
3.男と女の関係は ないのでしょうか?

5ヶ月前の段階で すでに気持ちは通じ合っていなかったとしか
思えませんが。

 正直 「いい加減気づいてよ」
って言うのが彼女の気持ちのような気がしますけど。

「何に?」とか聞きますか?

 それなりの年齢なんだから 大人になりましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

nonow様

貴重なお時間を割いてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 19:40

経験からですが、メールを返してくれない、会う約束がなかなかできないのは相手の気持ちが離れてしまっているからだと思われます。



ただ、理由は5ヶ月間会えなかったことで冷めてしまったからなのかもしれませんが、他に理由があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

datchi417様

回答ありがとうございました。
datchi417様も同じような経験をされたのでしょうか。
その時datchi417様は関係を修復されようとはしなかったですか。

>他に理由があるかもしれません。

そうですね。ちゃんと話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2010/07/16 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A