プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IMF対日調査というネバダレポートは、なんですか?
IMF対日調査で消費税15%に勧めるニュースがありましたが、ネバダレポートは、発行元が不明で民主党が騙されたニュースだと思いましたが、ヘッジファンドが日本円をターゲットに動いている一部なのでしょうか?

A 回答 (1件)

 まだネヴァダレポートを真面目に取り上げる人がいるのはビックリものです。



一時は怪文書といわれましたが、あまり内容がバカバカしいので、騒いだ人が引っ込んだというのが正直なところです。

 衆議院予算委員会で言及されたのが8年前、文書作成日付はその前年ということになっているので、いずれにしても古色蒼然たるデマであることは確かです。

http://f47.aaa.livedoor.jp/~gijutsu/nevada3.html

 横文字に弱い日本人の性質を知っている悪いヤツが、金儲けのために偽造したという説もありますが、あまりレベルが低いので、学生のイタヅラではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>まだネヴァダレポートを真面目に取り上げる人がいるのはビックリものです。
この記事を私が見たのは、yahooのニュースからでしたから、マスコミがビックリものですね。(^^)

日本のマスコミは、信用できないことがわかりました。

ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2010/07/16 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!