プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nintendo64ドンキーコングでN64コインをとるためのゲーム(コングにさらわれた人質をたすけるTVゲームみたいなやつ)の4面で最上段に上ろうとしてもはしごがないので上れません。どうしたらクリアできるのですか?それとひるよるウッドのステージで(ここはさっぷうけいだから何か植えたいなあ)ってフレーズがあるのですが何を植えるのお?そのそばにあるタイニーのコングバレルもどこへ入るためのバレルかわかりません。それらしき小さな穴も近くにないし。。。わかる方教えてください。

A 回答 (4件)

2段目から5段目にある8個のオレンジ色のくいのようなものの上を、

通過すると、クリアできます。(最上段に上る必要はない。)

4番のワープパッドがあるところ(ランキーが、ウサギとレースするところ)で、
タイニーが、コングバレルで小さくなって、近くにあるサウンドパッドで
演奏すると、緑の鳥が、切り株の上に運んでくれる。
そして、切り株の中にはいり、クラップトラップをオレンジで、全部倒すと、
ゴールデンバナナといっしょに種が、出てくる。
その種を、2番のワープパッドのあるところ(ファンキーの店のところ)
で、何もない畑にその種を、植える。
そして、コングバレルで小さくなり、サウンドパッドで、演奏する。
すると、緑の鳥が再び来て、ゴールデンバナナのあるところに、
運んでくれる
    • 0

またまたfairypipiです。

もうかなり日がたってしまいましたが、その後どうでしょうか?
もうクリアされたのかな?

他の人のでやることができたので、タイニーの方はわかったのですが、まだ取れてないようでしたら参考にしてくださいね。

切り株の中に入いると、紫色のワニ(?)が数匹いますよね。それをオレンジ爆弾ですべて倒すと、ゴールデンバナナとタネが出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありました、たね。一度入ったときにはゴールデンバナナしか取れなかったのに。。一度クリア場所でも再度行ってみるものですね。でもまだどこにあるのかわからないゴールデンバナナがあってもういや!って感じです。私には全クリアは無理みたい。さびしいよお。でも例のゲームは何とか4面クリアできました。むっちゃ大変でした。ありがとうございます。

再び、こんにちは。

ドンキーのゲームの方は、階段もあるし、カサのアイテムも(たしか)あるし、穴はジャンプすればいいし、出来ると思うんだけどなぁ・・・でも、私2度とやりたくないんで(っていうか、4面まで行くのには時間がかかりそう)実際4面までいって説明できないんだけど・・・ごめん。

タイニーの方は、なんかありません?これまた、一度やっちゃうと、もう出てこないので・・・なんかそこにあるもの、手当たりしだいに「オレンジ」ぶつけてみてよ。って、だんだん心もとない回答になってきちゃったね~。
    • 0

こんにちは。

fairypipiです。
いつもながら、盛りだくさんの質問攻めですね~。

先に「ひるよるウッド」の方から・・
「タネ」は、もうゲットしているのかな?してなければ、タイニーでワープパットの「4」へ。そこで、ミクロコングになってサウンドパットの上に乗り、サックスを吹くと、鳥に切り株まで運んでもらえます。中に入り倒すと「ゴールデンバナナ」と「タネ」をゲットできます。
次は、ワープパットの「2」の場所に行き、何か植えたいなあ、という場所にタネを植えます。その後は、たぶん分かると思うので、ゴールデンバナナゲットだぜ!ということになります。

そして、ドンキーコングのゲームの件ですが、最後の4面は黄色いクイを全て抜く(通り過ぎる)と、めでたくクリアーとなります。がんばれ~。

ちなみに、このゲーム、クリアーすると100%以上になりますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

毎度毎度お世話になります。ところで、タイニーで切り株に入る件ですが以前入ったことがあるのですが誰も倒す人なんていなかったしもちろん種なんてもらえなかったですよ。どちて?もひとつ4面の事ですが一番上段のくいはひとつしか抜けないよお。だってそのまま横にいくにはBIGゴリラがいるし、下に降りようとするとチャラララ-って落ちた事になってゲーム終わっちゃうし・・これまたどちて?