プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

you look lush

どういう意味ですか?? 青々とした、とか豪華なという意味のほか人に対して使うときは
どういう意味になるのでしょうか? わかる方教えてください

A 回答 (1件)

こんばんは。



ALCというウエブサイトで調べましたら、《lush》 の意味のひとつに
〈話〉〔見た目や態度が〕艶めかしい、色っぽい

とありました。
話し言葉として使うそうですが。

ですので《you look lush》は『君、色っぽいね!』という意味じゃないでしょうか。

ちなみに名詞扱いで I'm a lushだと大酒のみ、飲んべえ、なんだそうです。余談でした。

参考URL:http://www.alc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトみてみました。ありがとうございます!
いろんな意味があるんですね。。
助かりました(^^)

お礼日時:2010/07/16 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!