プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か実践されたかたはいらっしゃいますか?
市販の腸内洗浄剤を購入しました。
宿便分体重が減るのは分かりますが、
その後はどうなんでしょうか?
やはり腸をキレイにすると便も快調になって、
ダイエットに繋がるとおもわれますか?

A 回答 (5件)

私は市販のものではないのですが、宿便取りをしました。


 専門の医者に行き、腸内洗浄しました。(1年ほど前ですが・・)
その先生のお話ですと、1回、2回宿便をとったといって劇的に変わるわけではなく、何回か続けないと意味がないとの事でした。続けている方はお肌の調子もよく、快調だということです。(先生談)
私の場合はダイエット目的ではありませんでしたが、
やった直後体重を量っても、さほど変わっていなかったことを覚えています。
たしか、1時間半くらいかかったような・・・
痛みは下痢の腹痛のような感じです。
「で、でる~」みたいな。
 市販のものではないので 参考になるか分かりませんが、私の体験が少しでもお役に立てればと思い投稿します。
    • good
    • 2

こんにちわ。

私は、腸内洗浄剤は、使ったことがないのですが、宿便取りの漢方は、飲んでましたので、参考になるか分かりませんが、どうぞー。
その漢方を飲んで、もちろん、宿便は取れたと思います。
体重は微妙に減るとは、思いますが、コンセプトは、快便になって体中の老廃物を出しましょう、みたいな感じだったと思います。なので、直接ダイエットという繋がりはないかもしれません、(特に体重や体脂肪を減らすわけではないので、、、)。ですが、おなかまわりはすっきりしましたよ。もちろん、ウエストもです。やはり宿便がなくなったからでしょうねー。宿便取りは、快便になることで、
肌の調子がよくなったり、女性にとっては、美容にはいいと思います。一度、試してみてくださいな。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/nihondo/
    • good
    • 2

私も学部で実際に自分の目で見て勉強するまで、宿便ってあるものと思っていました。


断食しても自分は何もでないのでコビリツキすぎて異常なのかと思っていましたが、それが正常だったのです(^_^;)

まあ、そんなものがあるとすれば、憩室が腸内に出来ているときでしょう。
    • good
    • 0

知り合いの女性が実際にいきましたが、「そのときはすっきりした感じがした」といっていましたが、その後はなんの変化もないといってました。

ダイエットにも目に見えて効果はなさそうです。
    • good
    • 1

 残念ながら「宿便」のお話は眉唾物が多いようです。


直腸に便があるのに排便できないといった「宿便性直腸潰瘍」という珍しい病気はありますけど通常は腸の中に「こびりついた老廃物」などは存在していません。
 ご存じのとおり体はキレイにしても汗や垢などで新陳代謝が行われていますよね。腸の粘膜は数日間で細胞が新しいものの置き換わりますから、便が腸粘膜こびりつくと言うことはありません。
また、一時的に便を取っても食べ物が口から入る限り消化・吸収・排便を行いますから、腸をキレイにするためには絶食しかありませんね。

たしかに便秘・下痢・残便感などの異常を訴える人も少なくありません。
また、女性の6割は便秘傾向にあると言われています。
このために「宿便」情報で惑わされている方が多いようです。

ちなみに慢性便秘には2種類(弛緩性便秘・痙攣性便秘)あり、便が出ないといった症状は一緒でも大腸の働きが全く違います。
市販薬の9割は弛緩性便秘向けのものですので
痙攣性便秘には効果がなかったり、はじめは良くても次第に量を増やさなければなりません。。

失礼ですが「便秘ぎみ」であるならば、これを改善することによって本来の「便通」で
健康的なダイエットにつながります。

特に腹痛や不快感がない限りお医者さまに受診することは遠慮がちですが「便秘ぎみ」であるなら、なおさらお医者さまのアドバイスをもらうべきと思います。

蛇足ですが、「直腸がん」などの疑いがない限り「おしり」を見せることはありませんので、お気軽に相談おすすめします。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!