プロが教えるわが家の防犯対策術!

★エステ脱毛の中途解約(返金)★

1か月ほど前に、個人の小さな脱毛専門店(エステサロン?)で年8回保障・49800円の脱毛の契約を行いました。自宅からお店が遠いために通院に時間がかかるという以外は特にお店に不満があるわけではありませんが、1回施術を終えたところで急遽転居することになり通えなくなりました。

一般的にいかなる理由でも5万円以上の契約であれば中途解約もできるという話を聞きましたが、私の場合は5万未満で、さらに小さな個人店です。。

「全日本全身美容業協同組合推薦様式」の契約書にサインしたため、おそらく解約方法などは同じなのだと思いますが(解約損料の%の記入はない)、返金していただくことはできるのでしょうか。。

また、可能であるとすれば、どのくらいの金額が返ってくるのでしょうか。

無知・勝手ですみませんが、困っているのでどなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

以前エステ会社に勤めていましたが、ご参考まで。

前回答者様がおっしゃる根拠はわかりかねますが、
法律が変わっていない限り、エステティックサロンではお客様から理由は何であれ
解約のお申しがあれば全てお受けしなければいけません。

確かに、返金にも1ヶ月を超えかつ5万円以上の契約が対象との規約がありますので
質問者様の場合は対象外となります。
しかし、返金の旨の記載があるのであれば、
良心的な店であれば施術残は返金してくれると思いますので
一度お問い合わせされるとよいと思います。

けして安い買い物ではないので、長く通うとなると不安ですよね。
納得のいく結果となることを祈っております。
    • 1

どこで目にされか聞かれたのか不思議でなりません、「いかなる理由であれ5万円以上の契約時には、中途解約できる」の文言を。

そんなことは、全くの事実無根です。きちんとした、法律があります。
質問文を読ませて頂きましたが、返金は皆無だとしか思えません、個人の理由による返金希望に過ぎませんので。
    • 0