アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水に強いおすすめの絆創膏やテーピングはありませんか?

三ヶ月程前、腕にやけどをしてしまい8cm×8cmの跡が残ってしまいました。
そろそろプールシーズンですので、遊びに行きたいと思っているのですが、やけど跡を見られたくありません。

大型の絆創膏の上からテーピングで隠して入りたいと思っているのですが、水に入って動いてもとれにくい水に強い絆創膏やテーピングはありませんでしょうか?

調べると様々な商品が出てくるのですが、数がありすぎてどれが良いのか分かりません。

使用した事がある方がいらっしゃいましたらおすすめ商品を教えて頂けませんでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1 です。



>防水してある商品はだいたい水に強い、はがれにくいと書いてありますが

なるほど。

ではご希望とは反対ですが、実際に使ってみたものでさほど強くなかったものを紹介します・

ニチバン シアテープ
・塩ビ基材、茶色のクロス模様の印刷があるもの。
・「防水ばんそうこう」と書かれています。

指先に多用していましたが、手洗いなどで濡れるとはがれてきます。
濡らさない限りは全く平気なので、肌質は関係ないのかな、と思います。



あと、かなり前で商品名は忘れてしまったので
これまた回答としてはNGなんですが、
ましたが、No.2さん紹介のようなタイプで、

名刺くらいの大きさで極薄なタイプを使ったことがあります。
プールに入りはしませんでしたが、
風呂では平気でした。

薄くて肌の伸びに追従するので勝手にはがれたりしませんでした。


キズ部分にはガーゼを入れ、4辺が肌に密着して、ガーゼが密閉される格好になります。
裏紙を剥がす→肌に貼る→オモテ側のフィルムを剥がす、という手順のものです。
ただ薄すぎて、剥がす時になかなか端をつまめず苦労した覚えがあります。
何か挟んでおくといいかも?

少しだけ白っぽい透明で、地肌が透けて見えるので、肌を隠すには
間に何か挟むなどして、ひとまわり大きいものが必要です。

あと、透けてないタイプがあれば好都合ですよね...
「水に強いおすすめの絆創膏やテーピングはあ」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

a-me-ma-さんが仰っているであろう商品見つけました!
昨日お風呂で使ってみましたが、確かに密着してまったく剥がれませんでした。

あとはプールで動き回った時にどうなるかですね(笑)

ちょこちょこ気にしながら使ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/20 22:42

http://www.kenko.com/product/item/itm_8845544072 …

バンドエイド 素肌フィット ジャンボ S 6枚

これで剥がれるよーなら、バンドエイド タフワイド XLかな
ちょっと小さいので2枚貼りかな?

体質によって密着ぐあいが違うので、2、3試してみてください



PS
 #1のように指摘だけする人は無視していいですよ、ここは何でも聞いていいサイトですから

指摘だけするほうがここの規約違反ですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく購入して使用してみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/20 22:40

>数がありすぎてどれが良いのか分かりません。



時々このような理由説明がありますが、
なぜ「多いとわからない」んでしょうか。

1つずつ調べると多くて合計時間がかかるからイヤなだけでしょ?
自分のことなので多少の手間がかかろうが自分でやればいいと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味ではなく、防水してある商品はだいたい水に強い、はがれにくいと書いてありますが。
その中でもどれが一番強いのだろう…と思い質問させて頂きました。

全て買って確かめるお金もありませんので、皆様が使われた体験等で耐水力が強い物をと思っておりました。

そのような理由でも相応しくないと仰るのであれば削除致しますので、お申し付け下さい。

不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2010/07/16 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!