プロが教えるわが家の防犯対策術!

えー、わたしはゲイ映画大好きな女です(汗)

そこで、男同士のキスシーンのある映画を紹介してほしいのです。でも、普通のゲイ映画はかなり網羅していますので、「えっ この映画で男同士が?!」と意外に思えるシーンを探しています。

わたしが今までにそう思ったのは…
『サンタ・サングレ』
『アメリカン・ビューティー』
『ジャッカル』
『ハムレット』(イーサン・ホーク主演)
くらいかな?

かくされた妖しい作品、お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

う~、あるんですけどネタバレになってしまう!


気になる人はこの下は見ないで下さい。
 …んじゃぁ、回答にならないじゃん!(笑)




*************************



『デストラップ-死の罠-』

マイケル・ケインとクリストファー・リーヴ(スーパーマンね)

ちなみに日本での舞台上演では 日下武史さんと萩原流行さんがしっかりやってました。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6234/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、マイケル・ケインとスーパーマンが!!
これはもう何が何でもみなくては!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/07/17 23:33

下に書いた回答 10 の補足です。



米国版DVDをアマゾンで買って見たんです。米国版DVDには英語字幕があるので、何とかなりますよ。

この作品は、アラン・リックマン氏の熱心なファンの間では、リックマン氏が全裸で泳ぐシーンがあることでとても有名な作品なんです。日本のアマゾンでも米国版ビデオを販売していました(現在は品切れ)。

リックマン氏のファンなので見たのですが、個人的には「問題のシーン」はあまり見て楽しいものではありませんでした(笑)。必ずしもお薦め作品ではありませんが、「男同士のキス・シーン」という点でご紹介しました。

あと、言い忘れましたが、『クラッシュ』でジェームズ・スペイダーとエリアス・コーティアスのセックス・シーン(確か、キスしていたはず)があります。面妖です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます♪ 詳細が知りたいなあと思っていたのですごくうれしいです!
米国版DVDですか… 英語字幕でノックアウトされそうですが(笑)見る術がまったくないわけではないことがわかりました♪
リックマン、お好きなんですね。わたしも好きです~。あの気難しそうなテロリスト(いまだにこのイメージだ)のキスシーン、全裸シーン、うーん、気になりますねえ…^^;

『クラッシュ』 ありましたね、キスシーン! 面妖という言葉に思わず吹き出してしまいました(笑)たしかに!

お礼日時:2003/07/18 23:10

日本公開されておらず、日本版ビデオやDVDもないのですが、"Dark Harbor" という米国映画でアラン・リックマンとノーマン・リーダスがキスしていますよ。



実は、これがオチなので、先に言ってしまっては作品の面白さが半減してしまうので、お教えするのは少し気が引けたのですが……。でも、作品的には「★★(5つが満点)」ですので、お教えすることにしました。ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとーーーーー!! リックマン氏、やっておりましたか!キスシーン!しかも相手がノーマン・リーダス!それが未公開でしかもビデオ化もされていないとは…(泣)
ということは、mrs_snapeさんは現地で見られたんですか?しかも英語で… すごいなあ…(*^_^*)

とにかく貴重な情報ありがとうございました!いやー、けっこう意外な男優が同性同士のキスシーン演じてるものですねえ…

お礼日時:2003/07/18 22:47

オスカー・ワイルドってキスシーン無かったっけ?


もろ同性愛映画だけれども・・・
キスシーンというか衝撃的な映画でした。私的には・・・

あと、真夜中のサバナにはキスシーンは出てこなかったかなぁ・・
忘れてしまったわ・・・
もう一度観直してみる事にしましよう!!

すみません・・・全然答えになっていないですねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『オスカー・ワイルド』 ありましたね♪いっぱいキスシーン♪たしかにそれ以上のシーンもあるので衝撃的な映画かも知れません^^;

『真夜中のサバナ』 キスシーンはなかったけれど、かなーりJ・ロウ妖しかったですね~(笑)

<すみません・・・全然答えになっていないですねぇ・・・

いえいえ!とんでもない!挙げていただいてとてもうれしいです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/18 22:42

マイナーな映画かもしれませんが、「眠らない街 新宿鮫」という映画で真田広之と奥田瑛二がキスしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!見てます見てます~♪
あれは学生のころ、劇場まで足を運びましたねえ~。
あの糸をひく、えっちくさいキスシーンにかなりやられておりました(笑) こうしてすきな作品が挙がるととってもうれしいです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/18 22:38

アジア映画はお嫌いですか?


有名どころですが『ブエノスアイレス』はもうご覧になりました?
私はゲイ映画?を初めて観ましたが、
この映画はゲイを通り越し、普通の異性愛を感じられるほど違和感無く観てしまいました。
主演のふたり、すてき・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ!『ブエノスアイレス』を挙げていただけるなんて… もうすきすぎて何回見たか判らない作品です。

<この映画はゲイを通り越し、普通の異性愛を感じられるほど違和感無く観てしまいました。

そうそう、そのとおりなんですよね!同じ気持ちであの作品を見ている方がいると知ってなんだかとてもうれしかったです。ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2003/07/18 22:36

 bluebettyさん、こんばんは!



>「えっ この映画で男同士が?!」と意外に思えるシーンを探しています。

 日本映画ですが飯田譲二監督「アナザーヘブン」江口洋介×柏原崇のキスシーン?は見ていて超ビックリしてしまいました。
 ちなみに色っぽい話では全然ありませんデスよ。。。

 もう1つ原作が好きでビデオを借りた「きらきらひかる」薬師丸ひろ子主演。
 豊川悦司×筒井道隆の、のっけからのブッチューはびっくらこきました(^^)

 もうご覧になってましたらすみません。参考になれば。。。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪

『アナザヘヴン』あれは、映画紹介番組でふたりのキスシーンみてわたしもめちゃくちゃビックリしました!結局まだ見てないのですが、色っぽい要素はないんですね…それを念頭において、変な期待はせずに見てみたいと思います(笑)

『きらきらひかる』は、逆光の中でのけっこう激しいキスシーンでしたね。わたしも原作すきです♪
すでに見ている作品でも、こうしてほかの方の感想を窺えると楽しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/18 00:19

有名なものですが


「魔界転生」
ジュリーと真田広之のキス。
「忠臣蔵四谷怪談」
キスシーンはなかったかも知れないけれど蟹江敬三が佐藤浩市に迫るシーンわりときわどいシーンがあったはず
ついでにCOMPREXのコンサートビデオで吉川と布袋のキスシーン
「いけないルージュマジック」ミュージッククリップで坂本龍一と忌野清志郎のキスシーンが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうだ意外なものといえば、そうでした、『魔界転生』!これは拾い物でしたね(笑)かなりドキドキしました。 加えて思い出したのが、『GONIN』のキスシーン。あれにもやられた覚えが…

『忠臣蔵~』は見たことあるのですが、そんなシーンあったんですね。わたしとしたことが、覚えていませんでした。迂闊です!^^;

あと、ミュージッククリップ情報もありがとうございました!これはどうやったら見られるのかわかりませんが…心に留めておきます(笑)

お礼日時:2003/07/17 23:45

『戦場のメリークリスマス』


『デストラップ-死の罠-』
って言われちゃったので。あとは、キスして当然のやつだし。

うちの相方より、
『溺れる魚』(2001年:東映)の、
椎名桔平と窪塚洋介だそうです。(私は見てません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『溺れる魚』これも気になってました。
IZAMと窪塚の妙に妖しいシーンはチラッとみたことがありますが、椎名桔平との絡みもあるんですか?
要チェックですね… 相方さんによろしくお伝えください。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/17 23:39

こんにちは



私の知っているゲイ映画を書いてみます。
意外性があるかといわれれば
んー。どうでしょう。

見た当時は突然のシーンにどきどきしましたけどね。

『モーリス』
『アナザー・カントリー』
『トーチソング・トリロジー』
『太陽と月にそむいて』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ ゲイ映画じゃなくていいんですよ~(*^_^*)

どれも見てます♪どきどきして見てたのがわたしだけでなくてうれしいです(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/17 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!