プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人で飲みに行く

私は21歳の男子大学生です。

私はモヤモヤした時や悩みがあるときによく一人でバーなどに飲みに行くのですが変でしょうか?

友達、「誰か誘えばいいじゃん」とか言われるので回りからみたら変わった人なのではと思いまして…

悩みを友達に話すのもいいと思いますが、自分が少し人間不信なものでよく一人で飲みます。

回りから見て一人で飲んでいる人のことをどう思いますか?

後、私よく一人で飲みに行くと自分の世界に入ってしまうのですが、一人で飲む時皆さんはどんな風に過ごしていますか?

A 回答 (4件)

よく、一人で飲みに行っています。

一人で飲みに行って、オープンな居酒屋のカウンター席に座り、常連客とよく飲みます。会社や学校、家庭など、いつもの人間関係とは異なる、利害関係もない飲み仲間はいいですよ。気兼ねなく本音が出せますし、いつもの世界と別の世界を持っていると、いつもの世界で失敗したり嫌なことがあっても、その世界だけでない世界があることを知っていると自滅しにくいと思います。
 また、旅人など全く初対面の人と飲むのも好きです。異なる文化・考え方が刺激になってお互いいいですよ。旅に出て知らない街で一人でふらっと居酒屋へ入って、地元の人に教えてもらいながら飲むのも最高です。
 また、一人で飲みに行ってお店の人と話するのもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はまだ一人で飲んで半年くらいなので、まだ飲み仲間と言えるまでの人いませんが、何も気にせず話せる仲間っていいですね

出張先などではいつも1人飲みな自分です。

テーブルで1人は寂し気なので、バーでも居酒屋でもいつもカウンター。
賑やかな会話を背に、孤独を楽しむのもたまには悪くないもんです。

寂しくなればカウンター越しの店員さんとの会話もできるし、
そんな気にならない時は黙って酒や料理を楽しめばいい。

1人飲みの人も結構多いですよ。
女性が意外と多い。
なんて思われようといいじゃないですか、気にせずやりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もカウンターでよく飲みます!
でも意外と一人で飲む人多いんですね。

はじめまして!1人で飲むのも楽しいし、皆と飲むのも楽しければ良いのです。

酒は、善人、悪人、への誘い水です。飲むことで自分自身リフレッシュできますか?適度な量が一番ですよ!1人で飲めば気を使わないで楽ですからね。くれぐれもホドホドに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も飲んでいるとリフレッシュすることができます。

学生の趣味としては、あまりいい趣味とはいえませんね。

何よりお金もかかりますし。
気分が落ち込んでいるときは、酔い方も変わります。

できることなら家飲みがいいと思いますよ。
カクテル類なら、自分で作れば材料次第で100円以下で作れてしまうものもありますし。
何より家なら酔いつぶれても、外で飲むよりは安全です。

さて、バーでの独り飲みですが…
珍しい光景だと思います。
たいていは独りのお客さんについてはバーテンダーさんが接客をしてくれますからね。
とはいえ、“物静かな人だなぁ”と思うくらいです。

まぁ常にバーテンダーさんが張り付いているわけではないので、独りになったときはボトルやグラスを眺めて、次は何飲もうかとか、あのグラスほしいなぁとか考えています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにお金がかかってしまうのが…

でも一人で飲むのもいいですよ