プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男性です。たまに目が白くもやがかかったみたいに目がかすみます。

しかも日に日にそれが多くなってきてるような気もします。

目やにかなと思ってこすったりしますが、違う感じです。(そもそも朝、毎日顔は洗っているので)

もともと目は良くこの年まで両目ともずっと2.0でした。
目が悪くなったという感じはないのですが、白く膜があるような感じがする時があります。

ちなみに仕事柄、朝から夜までパソコン2台の前にいます。また帰ってからもパソコンはしますが、目の酷使でしょうか?

今は市販のロートの目薬を使用しています。


時間がなくなかなか眼科に行けないのですが、
考えられるものとして、何なんでしょうか?
病気なんでしょうか?

A 回答 (4件)

時間がなくても眼科にすぐに行ってください。



可能性をいえば眼精疲労なのか、ドライアイなのか、もしくはもっと重篤な病気かはわかりませんが、もしも「進行性で重篤な病気」だとしたらどうしますか?。
眼球内での出血などが原因で起きる場合だってあるわけですから、そうなると早く出血を止めなければいけない。
市販薬だの、時間がないとか言ってる場合じゃないです。

目には替えがないということをお忘れなく。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。

白内障、眼精疲労、ドアイアイ。。色々可能性があるんですね
もっと大変な事かもしれないので眼科行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/07/16 21:51

多くの場合は年齢からも疲れ目などではないかと思いますが、稀ですが、若くても何らかの原因、例えば外傷や糖尿病などで知らないうちに白内障などを発症していることもあるのでお忙しいでしょうが、眼科の方は早めに受診されたほうが良いでしょう。

    • good
    • 2

私も朝起きた瞬間から似た症状に悩まされていますが、


ドライアイじゃないですか。
眼科へ行けば目に挿すヒアルロン酸点眼液がもらえますよ。
白内障などの危険性もあるので、一度眼科へ足を運んでみて下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若くても白内障になるんですかね。
眼科に行ってみますか。。

お礼日時:2010/07/16 21:49

すぐ医者に行ったほうが良いのでは。


眼科か脳外科か神経科
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脳と神経も関係してくるんですね。。
時間を作って行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/07/16 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!