アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイの国内線でチャンマイからバンコク行きのチケットでスコータイにストップオーバーできるのでしょうか?
可能な場合、通常のチャンマイからバンコク行きのチケットの料金でできるのでしょうか?
ストップオーバーでのチケットの予約の仕方も分からないのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

国際線のチケットチェンマイ→スコータイ→バンコクの先が国際線であれば、全く問題なくストップオーバー可能だと思います。

私の場合、インドのボンベイ→バンコクの片道チケットで、インド国内のデリーとバングラデシュのダッカで途中降機した経験がありますし、また、ネパールのカトマンズ→東京の往復航空券にて、往路ダッカ、カルカッタ、バンコク、香港、大阪に途中降機、復路大阪、福岡、台北、香港、バンコクに途中降機しました。前者の場合はインド国内、後者の場合は日本国内でしたが、全く問題はありませんでした。
次に、チェンマイ→バンコク間の片道若しくは往復の航空券の場合ですが、途中降機が可能であれば、距離的に超過料金を取られることはないと思います(おおよそ、チェンマイ→バンコク間の所要距離に25%を乗じた距離内であれば超過料金がかからず、その他、途中降機をすることによりかかる費用(例えば国際線搭乗区間で徴収される空港税など)の負担が必要です)。ただし、タイ国内線のみの利用で途中降機が可能かどうかは自信がありませんので、一度タイ航空の発券担当のセクションに電話で確認されることをお勧めします。
最後に予約方法ですが、航空会社へ直接予約する場合、チェンマイから最初に搭乗する航空会社に予約を依頼するのが基本ですが、旅行代理店に依頼するのが手っ取り早い方法だと思います。時間的余裕があれば、複数の旅行代理店に電話して担当者の知識や経験を比較できると思います。蛇足ではありますが、私の経験上、航空運賃や発券ルールの知識や経験で一番信用できるのは日本で一番大きな航空会社の窓口の方です。
    • 0

現地で航空券を買われるのでしょうか。

日本からの航空券(タイ航空なら)に切り込みで入れてしまえば安く上がりますが。 成田/バンコク/チェンマイ/スコータイ/バンコク/成田で切っても5000円から7000円UPくらいでカバーできます。 国内線はS/Oできませんので2枚買わなくてはいけません。
    • 0

タイ航空に直接問い合わせたのではないので正確にはわかりませんが、通常国内線にはストップオーバーという扱いがありません。

この事情は、日本でも同じだと思います。
従って、チェンマイ->スコータイ->バンコクと移動する場合、2枚のチケットの購入となります。

それでもチケットの予約交渉をしたいというのならば、そのまま伝えれば良いと思いますが、どこで交渉されるのでしょうか? 交渉自体は難しいと思われないのですが...。

以上。(間違っていたらごめんなさい。先に謝っておきます。)
    • 0