プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD/DVDの読み込み作動音がうるさいのですが静かにするフリーソフトはないでしょうか?

A 回答 (4件)

あります



Nero CD-DVD Speed
http://p2pquake.ddo.jp/errors/archives/781

お使いのパソコンによっては効果が薄いかも
    • good
    • 1

頻繁に使うディスクとかなら、イメージ化して、仮想ドライブでマウントして使えば良いのでは?



[参考]日本語化工房-KUP - ImgBurn 2.5.1.0 日本語ランゲージファイル
http://www.nihongoka.com/history/imgburn-2-5-1-0 …

[参考]Alcohol 52% Free Edition
http://www.free-downloads.net/programs/Alcohol_5 …

物理ドライブで使いたいのなら、ドライブを交換する方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

はじめまして。



No.1の方が書かれている通りです。
ソフトでどうこうなるものではありません。
せいぜい静音、書き込み・読み取り能力が高く評判なパイオニア製ドライブに変えるしかありません。
ちょっと高目です。
当方も一台使用していますが、他社製のドライブと比較すると全然違います。動いているのが判らない時があります。

ディスクの状況が悪い、歪んでいる、キズが多い、汚れすぎでも轟音を立てます。
    • good
    • 0

光学ドライブを変えたら?


ソフトは存在しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!