アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡(博多駅)から鹿児島まで、新幹線でいくらほどで行けるのでしょうか?


また、高速バスの場合いくらくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



福岡市内の各JR駅から博多駅まで普通・快速列車に乗って、博多から鹿児島中央駅まで「リレーつばめ」と新幹線「つばめ」を乗り継ぐ場合、往復だと

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC …
(新幹線つばめ2枚きっぷ・指定席)

↑こちらの「新幹線つばめ2枚きっぷ」を利用すれば往復で15600円、片道あたり7800円になります。
普通に切符を買うよりも安くなりますから、1人分の往復もしくは2人分の片道分として2枚きっぷをお薦めします。

但し、7月23日~8月22日などのシーズンには、指定席用の2枚きっぷでも、指定を取る場合には列車毎に500円を追加で支払う必要があります。
(自由席については追加料金不要)

また、7月20日~8月27日の間は利用不可ですが、土日祝日の早朝・夜遅い時間帯に走る列車を利用する事を条件に、博多(福岡市内)~鹿児島中央が往復1万円になる、「限定つばめ週末2枚きっぷ」という切符も発売されていますので、時期が合えばお薦めです。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/tsubame_2m …
(限定つばめ週末2枚きっぷ)

これらの2枚きっぷは、窓口が設置されている駅であれば、九州のどのJR駅でも購入可能です。

なお、上記で「福岡市内」の駅と表現していますが、具体的にどの駅が福岡市内の各駅に該当するのかについては、

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html

↑こちらのURLの一番下の図を確認して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい説明、わかりやすいサイトを教えていただきありがとうございます!!

二枚キップに少し興味があったので、わかりやすかったです^^

お礼日時:2010/07/18 19:16

JR博多駅(福岡市内)~鹿児島中央駅間の


普通乗車料金は、5,360円
特急料金は、博多駅~新八代駅間リレーつばめと
新八代駅~鹿児島中央駅間の九州新幹線つばめの
合算で指定席 4,060円 自由席 3,560円で
乗車時間は、約2時間15分前後です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです!!

ありがとうございます^^

お礼日時:2010/07/18 19:14

済みませんが、今の世の中乗換案内サービスは一般的に有るのでここで質問しなくても探せるはずです。



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&client= …

ちなみに調べた結果は
http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%C7%E …

指定席乗らなければもう少し安いです。

この回答への補足

ありがとうございます!!


調べてはみたのですがいまいち自信がなくて・・・

高速バスの場合当日に乗るのでなく、やはり予約が必要ですかね??

補足日時:2010/07/16 19:41
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!