アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

adobe photoshop 6 ラインツールで破線ラインを引く方法はありますか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ブラシオプションの間隔を広げます。



とりあえず鉛筆を選んでおいて、真四角、または長四角の形をブラシ定義しておきます
これを選んでブラシオプションから間隔を広げます

添付は上の小さいのは 直径3間隔150と200
下の四角が定義した形で、間隔が300
鉛筆の直線ツールで書いてみました

ご自分の好みに合わせてアレンジしてください
    • good
    • 1

ごめんなさい添付がうまくいかないですね。

    • good
    • 0

すみません 画像添付がダメのようなので、嗚呼恥ずかしい


適用するのは線の太さ分の選択範囲で、それをパターンで塗りつぶします
(1pxの太さの破線を作りたければ1pxの高さ×線分の長さの選択範囲)
仮にパターンを1pxで作り高さ20pxの選択範囲に適用すると、繰り返しになります
縦も可能(元ファイルを90度回転させ、パターンを作る)
斜めは水平の選択範囲へ塗りつぶし後、レイヤー回転となります
矩形も縦横のそれを適当に組み合わせれば作れますが、円は無理です
    • good
    • 0

PS6にパターンで塗りつぶしはありますが、パスや選択範囲に沿ってのパターンの適用はできません



---こんなパターン作ったら

--------------
---        ---
---        ---
---        ---
---        ---
---        ---
--------------
こんな風になっちゃいます。
    • good
    • 0

とても強引な引き方(PS6にパターン機能が無かったら勘弁)


仮に線幅1px、線分2px、間隔5pxだとすると、鉛筆ツールで線幅1px、線分2pxを引き、
その右側5PXを空けた計7pxをパターンに登録
あとは引きたい所にそのパターンを適用する
    • good
    • 0

無いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!