プロが教えるわが家の防犯対策術!

和風で誰でも知っている曲!

今、ダンスに使う曲で、和風で誰でも知ってる曲を探しています!

太鼓の達人の画竜点睛と繋げて使いたいのですが、少し、落ち着いた部分がある曲がいいのです。

できれば・・・、歌も入っていないような><;;

もし、あればお願いします!!

A 回答 (3件)

このような曲は、どうでしょうか?





◎東儀秀樹:「蒼き海の道」

「唐招提寺2010プロジェクト」のテーマ曲です。インストですよ!



YouTubeで視聴できます。
    • good
    • 1

トトロの「風の通り道」


千と千尋の神隠しの「命の名前」

とかどうでしょうか。

それが静かすぎるなら
落ち着いてはないですが
姫神「神々の詩」抒情性はたっぷりあると思います。
歌は入っていますが歌詞としては聞き取れないので
声も楽器みたいな感じです。

タイトルは知らなくても聞いたらみんな「ああ!」と
聞いたことありますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



太鼓の達人の「画竜点睛」いい曲ですよね(´ω`)
私もモバイルでよくこの曲やりますo(^-^)o

落ち着いた感じで、しかもインストゥルメンタルというと、パッと浮かぶのは、坂本龍一さんの「ウラBTTB」です(^^;)

音がピアノなので、和風ではないかな(^^;)



連続テレビ小説「あすか」のオープニング「風笛」
これはオーボエです。



松居慶子さんの「the wind & the wolf」
これはピアノと尺八という異色のコラボ。
落ち着きというか勇ましさがあります。



歌付きなら、「島唄」「涙そうそう」…。


思いつくまま書いてみました。

いい曲と巡り合えるとよいですね(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!