プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国で人気のあるブランド、メーカーについて

中国に行った際、現地で人気のあるブランド、メーカーの製品を買いたいと思うのですが、どのようなメーカーが人気あるでしょうか?現地ブランド、海外ブランドあわせて教えてもらえるとうれしいです。

また、中国にユニクロの店舗があると聞いたのですが、ユニクロは現地ではどのような評価をされていますか?

A 回答 (4件)

中国にも商標を管理する「中国馳名商標」という制度があります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD% …
海外ブランドは、直営ブティックか大手のデパートで買わないと偽物を手にする確率が極めて高いです。
北京に住んでいる際によく見かけたブランドですが、すでに男性ファッションブランドがいくつかあがっているので、女性ファッションのブランドについていくつか挙げます。
AZONA(香港の衣類ブランド) http://www.azona.com.hk/
淑女屋(深センの衣類ブランド) http://www.fairyfair.com/
百麗(深センの靴ブランド) http://www.belle.com.cn/ss2010/
などなど。

百度に似た質問(中国語)がありました。
http://zhidao.baidu.com/question/39161977.html
http://zhidao.baidu.com/question/157358271.html
中国での有名ブランドの一覧が出ています。
読み方はわからなくても、カットアンドペーストでインターネット検索をするとホームページが見つかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、色々なブランドがあるんですね。日本のブランドは中国ではあまり有名ではないのかな。

お礼日時:2010/07/18 14:48

元の回答者ではないですが。



> 日本のユニクロでは、たまに安売りをしてるのですが、中国ではどうなんですかね?

日本と同様に期間限定の安売りをしています。通常199元のものが129元とかそんな感じです。

> 中国の店でも結構、値引きはしてるんですかね?

値引きをしているケースは多いです。百貨店でも一部商品の安売りやおまけをつけるというセールを年中やっています。

> Gパン、綿パン、Tシャツ、ポロシャツなど、現地の一般的な人はどのぐらいの値段で購入してるのでしょうか?

ピンからキリまでです。百貨店で買う人と、現地の服飾市場で買うのとでは値段がまったく違います。日本でもデパートで買うか、商店街の安売り店で買うかでだいぶ値段が違いますが、その価格差が数十倍くらいある感じです。買おうと思えば、Tシャツは1枚10元そこそこで買うことだってできます。
おそらくホワイトカラーの金銭感覚としては、1件で100~200元の服というのがいいところではないでしょうか?そういう意味では、ユニクロの価格設定は「少し高めだけど、そこそこいい品質のカジュアル服」という印象で受け入れられているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国のユニクロや百貨店でも安売りはやってるんですね。(もしかしたら、日本よりも盛ん!?)

>1件で100~200元の服
このあたりが日本で言う5000円から1万円位な服になるんですかね?

服の値段というのは、確かに日本でもピンキリですね。

お礼日時:2010/07/18 15:26

以? 

http://www.yishion.com.cn/
杉杉 http://www.shanshan.com/ 
七匹狼 http://www.septwolves.com/ 
波司登 http://www.bosideng.com/
YOUNGOR http://www.youngor.com/
羅蒙 http://www.romon.com
庄吉 http://www.judger.com.cn/
真維斯 http://www.jeanswest.com/

ユニクロや洋服の青山のような感じの大衆ブランドで、日本ではあまり聞かないであろうところです。
紳士服中心になりますが、思いつくだけあげてみました。
人気があるかどうかは知りませんが、有名どころではあります。
それぞれURLのアカウントが英語のブランド名になってます。

ユニクロのイメージについては、最近の日本人が持っているイメージと大差ないと思いますが、商品の価格が日本とほぼ同じなので、安いというイメージはありません。
質の良いカジュアルといった感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、色々なメーカーがあるんですね。ざっと見たのですが、価格はユニクロよりも安めのところが多いのかな。現地に行ってじっくり見てみると結構いい物も見つかりそうですね。

日本のユニクロでは、たまに安売りをしてるのですが、中国ではどうなんですかね?

yishionと言うメーカーの服は2割引で購入しました。定価販売してるか安売りしてるかで値段は全然変わってきそうですね。中国の店でも結構、値引きはしてるんですかね?

Gパン、綿パン、Tシャツ、ポロシャツなど、現地の一般的な人はどのぐらいの値段で購入してるのでしょうか?

お礼日時:2010/07/18 01:26

中国はコピー天国です、ブランド物の購入は勧めません。


ユニクロは高級店の位置づけで品物価格は日本より高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンセンの百貨店(日本のスーパーと百貨店の中間位な雰囲気)の店に行ったときに、服とか見て、「yishion」というメーカーのポロシャツを1枚100元前後で5枚ぐらい買って、結構いいなとおもったのでここで質問してみました。品質的にはユニクロと同等かちょっと悪いぐらいかなと思いました。

このような中国のメーカーの服や鞄、靴などで有名なところがあれば教えて欲しいのですが。日本で言えば、ユニクロ、吉田かばん、オンワードみたいな感じのメーカーです。

お礼日時:2010/07/17 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!