プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのディズニーの広さ教えてください

知り合いの人から、アメリカのディスニーランドは山手線くらい広いと教わりました。そこで、HPを見たところ確かに、10day ticketなどあり、スケールはデカそうだとわかりました。しかし、山手線はデカ過ぎはしないかと思っています。どなたかご存知の方がいたら、カリフォルニアのディズニーランドとフロリダのディズニーワールドの広さを教えてください。

A 回答 (2件)

その通り!

ディズニーランドは狭いよ。
ディズニーランドは、東京ディズニーランドよりも狭い。

ただし、フロリダにあるウォルトディズニーワールドは山手線の1.5倍の敷地にパークは4つ、ウォーターパークが2つ、その他ディズニーのゴルフコースや10以上の直営ホテル、ダウンタウンディズニーエリア集合しています。
そして、ウォルトディズニーワールド内は、バス、モノレールなどの交通網が整備されています。
ウォルトディズニーワールド内の直営ホテル、アニマルキングダムロッジでは、キリンやシマウマなどの野生動物が部屋の窓のすぐ前まで遊びに来ます。
ウォルトディズニーワールドは、もう、吐き気するほど遊べます。。。しかも、広すぎて混でないし。。。

念のために言っておきましょう。。。
ディズニーランドは世界に一つ。
アナハイム(ロサンゼルス)にあるのが【ディズニーランド】

千葉の浦安には【東京ディズニーリゾートの中に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーがある】
フランスパリは【ディズニーランドパリの中に、ディズニーランドパークとウォルトディズニースタジオがある】
香港には【香港ディズニーランド】

ディズニーと名前についても全て事業主体が異なる遊園地です。
因みに東京ディズニーリゾートは「株式会社オリエンタルランド」により運営されています。
    • 2

その通り!

ディズニーランドは狭いよ。
ディズニーランドは、東京ディズニーランドよりも狭い。

ただし、フロリダにあるウォルトディズニーワールドは山手線の1.5倍の敷地にパークは4つ、ウォーターパークが2つ、その他ディズニーのゴルフコースや10以上の直営ホテル、ダウンタウンディズニーエリア集合しています。
そして、ウォルトディズニーワールド内は、バス、モノレールなどの交通網が整備されています。
ウォルトディズニーワールド内の直営ホテル、アニマルキングダムロッジでは、キリンやシマウマなどの野生動物が部屋の窓のすぐ前まで遊びに来ます。
ウォルトディズニーワールドは、もう、吐き気するほど遊べます。。。しかも、広すぎて混でないし。。。

念のために言っておきましょう。。。
ディズニーランドは世界に一つ。
アナハイム(ロサンゼルス)にあるのが【ディズニーランド】

千葉の浦安には【東京ディズニーリゾートの中に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーがある】
フランスパリは【ディズニーランドパリの中に、ディズニーランドパークとウォルトディズニースタジオがある】
香港には【香港ディズニーランド】

ディズニーと名前についても全て事業主体が異なる遊園地です。
因みに東京ディズニーリゾートは「株式会社オリエンタルランド」により運営されています。
    • 1