アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月24日出発で幼児連れの旅行に出かけます。宿泊は伊東に決まっていますので、スーパービュー踊り子でレ-ル&レンタカ-を使う予定です。伊豆は何回も旅行に行きましたが、子供連れは初めてです。今までに出かけたスポットはバナナワニ園、下田海中水族館、ジャングルパ-ク、城ヶ崎海岸などなどですが、他にここなら子供も楽しめるよ-って施設を探しています。砂浜で子供を遊ばせるのにお薦めの浜辺とか・・・。それと、伊豆に行くからにはオイシイお魚など食べたいので子供もOKな雰囲気の食事どころも教えていただければ嬉しいです。この時期、何が旬でしょうか。
ちなみに子供は1才半と、2才8ヶ月です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



東伊豆だけいかれるのでしょうか。もし中伊豆方面に行かれるのでしたらちょっとお勧めを。

・修善寺 虹の郷
http://www.nijinosato.com/
SL列車みたいなのが走っていて子供はタダで乗れるようです。
・修善寺サイクルスポーツセンター
色んな自転車が置いてあります。体力に自信がないとキツい場所ですが...子供と一緒に乗れる変り種自転車も多数ありますよ。http://www.csc.or.jp/


その他、沼津市にある伊豆三津シーパラダイスもなかなかですよ。ショーも沢山あるので子供さん連れだと楽しいです。
http://www.izuhakone.co.jp/seaparadise/

上記3つは結構場所が離れていますが、レンタカーということなので移動は可能だと思います。

#1さんがおっしゃられている「小室山」もいいですが「大室山」もいいですよ。スキーリフトみたいなリフトがあります。
http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/

また、浜辺ですが、浅瀬で遊べるとなるとやっぱり白浜ぐらいですかねぇ。沼津の西浦という場所にスカンジナビアという客船が停泊している浜がありますが、どうでしょう。近くで磯遊びしている人も多いのですが。
http://www.izuhakone.co.jp/restaurant/scandinavi …

9月だとそんな混んでいなそうなので楽しんで下さいね。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございます。
中伊豆、全く行ったことないんです。いつも東側ばかりで・・・。教えていただいたところ、さっそく見ました。
どれも楽しそうですよね-。虹の郷と、シ-パラ、とっても興味があります。また、前から柿田川に行ってみたかったので、このあたりのル-トなら、回れそうですね。
この辺りから、伊東に行くとなると峠越えとかあるのでしょうか。運転、大変ですか?どういうル-トで行けばよいでしょうか。ご存じでしたら、是非教えてください。

お礼日時:2003/07/18 22:59

再度登場です。



伊東駅からレンタカーを借りられるのでしょうか。
そうであるならば伊東駅→冷川峠→八幡→修善寺...と田方郡に入るのがいいかと思います。ただしこの八幡という場所は中伊豆の渋滞の根源と言われている場所なので週末はかなり混みますねぇ。

もしくは伊豆スカを通り修善寺亀石で下りるとサイクルスポーツセンター近くにでます。そこからずっと山を下ると田方郡に入り、伊豆中央道を使えば函南という場所まで結構速いです。そこからは国道136号、国道1号で柿田川に着きます。

道路は共に整備されています。が、峠なので坂・山はきついです。でも観光客も多く通る道なのでさほど心配はないと思います。夜は結構走り屋みたいなのがいますけど。

道中気をつけて楽しいご旅行に♪いい思い出になる事、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼しました。
またまた詳しいアドバイスありがとうございます。
教えていただいたル-トに基づき、子供にムリのないように計画したいと思います。
貴重なお話、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 01:12

度々すみません!#1の回答者です。



#2さんの回答で思い出したのですが
私の情報は大室山でした!
ごめんなさい!
    • good
    • 0

よく小さい時は伊豆の小室山公園に行ってました。


結構地味かもしれないけど、子供ながら景色の良さや
ノビノビと遊べることに喜びを感じていました。
また、リフトが面白くて何度も往復した記憶があります。

浜辺とかじゃなくって山の紹介になってしまってごめんなさい。
でも、ここならシャボテン公園からも近いし、ついでって感じでどうぞ。
でも、サボテンはまだお子様には危ないですね。(^^;

質問者さんが挙げられた以外の場所での、私の一押しですが、あまり参考にならなくってごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの情報、ありがとうございます。
なるほど、伊豆高原エリアでしょうか。まだ行ったことありませんでした。リフト、楽しそうですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/18 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!