プロが教えるわが家の防犯対策術!

白浜とれとれ市場・舞鶴とれとれセンター・日本海さかな街について教えて下さい。
3つとも行かれたことのある方に質問です。
近々、海鮮物が大好きな義理父・母を連れて行こうと思っているのですが、
どこがオススメでしょうか?
私自身は、白浜のとれとれ市場は数年前に行った事があります。
最近は回転寿司もできたようですが・・・

また、これ以外に関西圏でオススメの海鮮物が買える・その場で食べれるなどの
施設がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

1、白浜のとれとれ市場は、


 生魚と干物はそこそこですが、(その場で食べる)すしや、海鮮焼きなどは高くて美味しくはありません。
 売り場面積は広く、和歌山の物産が大半です。
2、舞鶴とれとれセンターは、
 カレイ、アジ、カマス等の一夜干しが美味しいです。
 (その場で食べる)海鮮どんぶり、にぎりずし、などが安くて美味しいです。
 海鮮焼きも、各店で素材を見てから焼いてもらえます。
 売り場面積は小さいですが、地元産が大半です。
3、日本海さかな街は、
 (その場で食べる)海鮮どんぶりがほとんどで、すし等他のものは見当たりません。
 干物などは買ったことがありませんが、一夜干し等は見当たりません。
 売り場面積は広くて店舗数も多いですが、まとまりがありません。

因みに、私は、梅干しは、白浜。一夜干しは、舞鶴。白エビ(乾燥アミエビ)は、敦賀と決めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説まで頂き、ありがとうございます!
なるほど・・・買いたい物によって分けられてるんですね。
さすが行かれた事のある方の感想でわかりやすいです★
日本海さかな街は、その場で食べるものメインなんですか・・・
予想外でした。
悩みますが・・・
相談して決めてみたいと思います。
ありがとうございました(o・ω・)(o-ω-)ペコリィ

お礼日時:2010/07/22 00:55

和歌山マリーナシティにある『黒潮市場』はご存知ないですか?



http://www.kuroshioichiba.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!