アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年付合った彼女に振られました。 理由は単純に好きとか会いたいと感じなくなったからみたいです・・・
ちなみに10年の間に一度別れてよりを戻したことがあります。
それから連絡は取ってなかったのですが、最近彼女の誕生日がありおめでとうメールをおもいきって送ってみたのですが「ありがとう」
のみのそっけない返事・・・
まぁ~良い返事を期待した自分がバカなんでしょうが、やっぱり女性は何年付合っていたとしても過去は過去として消し去ってしまうものなんですかね?

A 回答 (4件)

20代の女です。


10年ということは、10代のうちからの交際だったんでしょうか?
そこがわからないうちは、うっかりと回答はできないと思いますが。

実は私も一人の人と交際して10年目になる者です。私が高2・相手が高1の時からの交際です。
それであくまで私たちの場合ですが、交際が続いて5年6年になってくると、ぼんやりとでも先のことを考えるようになります。私が交際5年めを迎えたのは21歳、まだ学生でしたがそれでも考えました。その時初めて結婚というものをあの歳なりに具体性を以てイメージしたりするわけですが、ここが2人の交際にとっては一つの転機になります。
果たして自分の恋人は一生一緒に歩んで行ける人なのか、それともそれは無理な人なのか。前者なら、その日からの交際はそれまでと違ったものになるでしょうし、後者ならその日で交際が終るかも知れません。

多分あなた方は、こういうことがなかったんでしょう。ただ漫然と「いつもすぐ側にいる人」がいる状態に胡座をかき、それまでと同じ過ごし方をしていた・・・これでは互いに飽きてしまうかも知れませんね。そしてその漫然とした恋愛の日々に飽き足らなくなると、あなたの元彼女さんのようなセリフをはいて関係を終わりにする人もいるでしょう。
ただこれは、あなただけが悪いんじゃないんです。あなたに努力不足があったんでしょう、おそらく。ではその元彼女はどうですか?10年めのその日、あなたは彼女に胸を高鳴らせることができていましたか?そうでなければ彼女もまた、努力不足なんです。そこに危機感を感じてやり直そうとするのが普通のカップルですが、中には時々、自分のことは棚に上げ一方的にまるでモノを捨てるかのように関係を終わりにしてしまう人もいるわけです。あなたの元彼女は、このタイプだったんでしょう。

もっともあなた方の場合、一度関係が切れ、また復縁し、ということをしています。それにとにかくあなた方の年齢がわかりませんから、10年めにして結婚していないとか何かできていなかったことを、私は非難しません。
また私たちにしても、4年や5年めはまだ学生です。しかも普通の人のような4年制の学部ではないので、私も彼も社会に出てまだ数年です。そんなあなたや私の事情も知らずに、10年という歳月だけを以て非難なんかされたくはないですね。考えが浅すぎます。

それで残念ながら、あの日の関係に戻ることはもうないでしょう。
あなたが今すべきことは、その元彼女のことが云々ではなく、ここまでの10年間の何がいけなかったのかを自分なりに顧みて、それを次の恋に活かすことですよ。何しろあなたには10年の経験がある。本当に活かすことができるなら、あなたは次は良い恋愛ができるでしょう。
逆戻りよりは、先へ進むことですよ。
    • good
    • 0

50代男性です。



女は今しか生きていません。

我妻を見ていてつくづく思いますが女に過去は無縁ですね。
男には無い子育てという大事業が有るので当然といえば当然なのだと思います。
子育ては待ったなしですから。
    • good
    • 0

私が彼女の父親なら「大バカ野郎」と言いますけど。


女性には出産という大事業もありますし、その適齢期ってものがります。
更に彼女の友人たちも結婚していませんかね?
それまでの彼女の本当に気持ちに気づくのが遅すぎます。
10年も付き合って進展も無いなら別れを告げられて当然です。
    • good
    • 1

長すぎた春そのものじゃないのですか?



10年も付き合って結婚することもないなら、何のために付き合っているのか、交際そのもの、相手の存在そのものが希薄になってしまいますよ。

チャンスはいつまでも無いということですよ。決める時に決めないと休息に色あせてしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!