アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%

母数が大きい国勢調査(2005年)などから分析したデータによると、

30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%、
これが35歳、40歳となると、それぞれ、約75%、約92%となります。

結構、衝撃的な事実に思えます。
二人に1人は結婚できない。

30歳以上の女性は、
この事実を知って結婚していないのでしょうか?

これが事実なら、メディアはもっとこの事実を
報道しないと、やばくないですか?

30歳になって知っても手遅れですよね・・。

A 回答 (9件)

48才、既婚男性です。


2005年国勢調査のデータからの推定生涯未婚率は、30~34才女性で、22.2%で、実際の未婚率は32.0%です。
したがって、30代前半の女性で未婚の女性の生涯未婚率は、22.2/32.0≒0.7→70%となりますね。
ただし、あくまで50才までの推定未婚率ですから、実際にそうなるというものでもありません。
また、結婚願望を持っていない女性は独身者の26%程度いると考えられので、結婚できないというより、結婚しないって人が多いんじゃないでしょうか?

この回答への補足

30代前半で一生結婚できない女性の確率が70%。

衝撃の事実ですね。知りませんでした。


>結婚できないというより、結婚しないって人が多いんじゃないでしょうか?

ということは、自ら不幸になる道を選んでいるということですね。


この事実はメディアで激しく報道すべきです。
30代以上の女性が、手遅れになって知っても意味ないですからね。

補足日時:2010/07/17 11:03
    • good
    • 5

年齢に男も女もねえってこと、お前さんは知らねーんだろな。


年齢の心配は女だけのものって考えの男や女性の年齢に執拗に拘る男って、40になっても結婚出来てねーやつが多い。
例え結婚してても浮気三昧の男に多い考えだな。
世間のお嬢さんの心配より、お前さんの結婚の心配したほうがいんじゃね?
まともでデキた男は女の年齢なんかに拘らねーな。
大体THE島国JAPANの男はよ、スケールがちいせえんだよ。
米国なんて、30代からが大人の女性として認められるって聞いたぜ。
年齢なんて小さいことに拘ってこんなちんけな質問をわざわざ立ててる男は一部の日本人くらいだろ。
そりゃあ女も結婚したくなくなるだろ。
    • good
    • 45

 数字が本当なのか、あなたのでっち上げなのかどうかは分かりませんが、あなたがどうして30歳独身女性にこんなにこだわっているかが謎です。


 一杯食わされたのでしょうか?
 煮え湯を飲まされたのでしょうか?
 それとも、現在あなたは30歳目前の女性と付き合っていて、その人にこれを読んでもらい、あなたと結婚する気にさせようとしているのでしょうか?
 ここらで、みなさんが「成程そーか! だったら無理ないな。」という納得できる説明を披露してくれたら、あなたの役に立つ良回答が多数集まるかもしれません。
 さもないと、いつまで経ってもあなたの悩みは全然解決しないでしょう。
 そして、またぞろ体裁を少し変えただけの同じ質問を繰り返して、皆さんの失笑を買う羽目になるでしょう。

この回答への補足

質問の意図そのまんまで、
それ以上でもそれ以下でもないです。

こだわっているのは感情になって
感情的になって回答する回答者でしょう。

もう一度、俺の質問を読んでください。
なんて書いてありますか?

No4以降の回答は、
質問に対する回答ではないので無意味でしょ?

補足日時:2010/07/17 18:40
    • good
    • 7

ろくな男がいないから結婚しないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 17

アンタなんかと結婚するぐらいなら一生独身の方がマシ。



と思う女性100%!
    • good
    • 23

>これが事実なら



そもそもデータ自体に信ぴょう性がありませんね。事実ではありえません。
10年前、30年前、50年前では社会的な事情が違うからです。

例えば、今90歳で独身の人は60年前(30歳)に独身だった。
という感じで統計を取っていかないといけないわけです。

今、30歳で、、、、この人たちが死ぬ頃には
そのデータが20%かもしれないし、70%かもしれない。


>30歳以上の女性は、
この事実を知って結婚していないのでしょうか?

事実は知らないでしょうし、
したくてもできない人が、かなり多いのでは。

婚活などといって騒いでいるのがその証でしょう。
    • good
    • 4

新しい質問する前に、先の質問締めろよ。



前の質問じゃ、30以上の女性は羊水が腐るだ?

今回は独身率か?

女に相手にされない、可哀想な野郎だな。

下らねー事立て続けに書いてんじゃねーよ。
    • good
    • 17

出典が知りたいですね。


私の周りはそんなに高率ではないですよ。
35歳を過ぎるとそんな感じです。
    • good
    • 7

なかなか興味がある結果ですね。


ところで、実際に2005年の国勢調査データ以外にどのようなデータがつかわれているかを教えてください。また、どこの機関が発表したかも知りたいです。。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!