プロが教えるわが家の防犯対策術!

mp3からwavに変換したいのですが

カラオケ用のmp3をダウンロードしました。
mp3のファイルと一緒にイラスト画像もついているようで、ショートカットには画像で表示されました。
デコードには午後のこ~だを使っているのですが、不明のエラーと出てしまいます。
画像がついてるからでしょうか?
wavに変換できる方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

基本的に間違っています。



午後のこ~だは、WAVファイルからMP3にしか変換出来ません。
不明のエラーと出ているのは、その為です。画像どうのは関係ありません。
各ファイルからWAV形式に戻すのであれば、相互変換出来るソフトで変換します。
この手の変換は、サウンド編集ソフトを使えば容易に行えます。
例:「Audacity」「SoundEngine Free」などです。
しかし、扱いには知識や経験が必要なので素人向きではありません。

「mp3 wav 相互変換 フリーソフト」などのキーワードで検索すれば色々
出てきますが、参考に以下のソフトを紹介します。

MP3 のエンコード・デコード・再エンコードが可能な LAME フロントエンド
と言うことですが。動作が軽い、操作が簡単な事です。
最初に 「lame.dll」 のインストールを勧めて来ますが
すでにインストール済みであれば、項目を飛ばしても構いません。
lame.dllとは、mp3を扱うのに必要なライブラリです。
ファイルをドラッグ&ドロップで選択でき、設定で細かい指定も出来ます。

詳しくはこちら
Lame Ivy Frontend Encoder
http://kkkkk.net/?key=soft.life
LAME.EXE Download Sites
http://kkkkk.net/?key=docs.lame
簡単なソフトの説明
http://kkkkk.net/?key=soft.life.scrn
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換することができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!