プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が風俗で働いてますかなりショックです長文です僕28歳妻29歳 子供7歳 付き合って3年結婚7年です。先日妻がホテヘルで働いてたことが判明しました。以前から化粧や服装が派手になっていたのが気になっていました部屋は別なのです妻は子供と寝ています胸騒ぎがして悪いと思いながら部屋を調べると一枚のメモが発見しました一日に稼いだ金額と人数が記載してました妻に問いただすとはじめは知らないといってましたが泣きながら認めました。半年は行ってないといってましたがホームページの出勤確認で10日前に行ってたことが判明明後日にも出勤予定それと手で抜くだけだといってましたが問いただすと生フェラと判明しました嫁は泣きながら誤るばかりでした風俗嬢だったことと嘘を疲れたことでその後あまりにもショックで始めて妻を蹴ったり殴ったりしました今まで付き合った人も含め女には手を出したことはありません自分でもショックでした後に鼓膜が破れてたと判明しました。風俗で働いた理由は生活費が足りないことでした家賃や光熱費は僕が払い生活費食費として8万円払っていました今まで生活費が少ないといわれたことがなかったので自分は十分だと思ってましたが食費、幼稚園のお金、習い事水泳、空手、チャレンジその他のお金を払うととても足りないとのことです僕は好き嫌いが激しく魚、野菜は苦手で夕食は僕のメニュー嫁子供のメニューと別でした。自分は自営業で朝の3時くらいから夕方17時くらいは仕事しています休みは年間10日くらいです育児はまったく参加してませんでした収入は月70万くらいあります月20万で生活して50万は貯金してました家がほしいのとやはり自営で将来に不安がありましたので貯蓄は2000万以上あります。お金には困っていませんでしたが妻は相談もせず勝手に風俗してました妻は僕が仕事で忙しく以前から喧嘩になっても暴力こそなかったものの口で徹底的に言い負かしてましたそのようなこともありとても相談できる状態ではなかったといわれました以前から怖かったといわれました。
僕は3年前にパイプカットしました嫁は後一人子供がほしかったのですが僕は一人で十分だったので強引にパイプカットの同意書にサインさせパイプカットしました嫁はショックで子供が埋めないのなら体もどうでも良くなって風俗をはじめたと泣きながら話しました二人ともあまり話するほうでもなく今まで会話はありませんでした。二人で何度も話し合った結果僕の自分勝手なところに耐えられず何度も分かれようと思ったが言えなかった振り返ると自分は気が短く晩御飯がまずいと機嫌が悪くなり物に当たりエッチも拒否されると物に当たり子供とはまったく遊ばず商売で成功したいと思い気がつけばお金ばかり追っかけてました。人間として夫として父親として最低でしたこんな自分だから裏切られたと思うんです自分の解消なしに腹が立ち悔しく情けなく涙が止まりません妻のことはまだ好きです妻は僕のことは嫌いではないと言ってますでも好きではないといわれました。妻が風俗をしていたことで客と風呂に入ったりキスをしていたことを想像するとものすごく嫉妬します悔しくて切なくて精神的にまいってしまい仕事も手につきませんやはり別れるべきでしょうか?但し子供のこともあり簡単には別れたくありません妻は風俗では100万程度稼いだといってましたその程度の金で人間として大事なことを売ってしまって悲しいですもう遅いですが100万くらい僕に言ってくれでばすぐに出しました。客とどんなことをしたか聞きたくもないのに何回もしつこく聞きます嫁も嫌だと思います自分のあほさ加減にも嫌気が差します。こんな自分にアドバイスお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

離婚は、最終手段として考えて、もう一度ご家族の再生に挑戦されてみてはどうでしょうか?



一度壊れたものは、なかなか作り直すことは難しいですよね。
でも、もう最悪の状況になってしまったのですから、一から作り上げるつもりでやってみてはどうでしょうか?

そこで、お互いが嫉妬心や罪悪感で辛くなってしまうのでしたら、その時離婚を考えればいいのでないかとおもいます。

わたしの主人も自営をしています。
休日もほとんどありませんので、子供はもうすぐ3歳ですが、恐らく1日一緒に居たのは3年間のうちの、数日ではないかとおもいます。

そんな中で、わたしはたまに夫に内緒で、すっごく高給なランチを食べにいくことがあります。
ちっぽけなことですが、その罪悪感で心の均等をとるんです。
夫に色んなことを要求したい気持ちと、夫も頑張っているのだからそんなことは言ってはいけないという気持ちが半々で、罪悪感というものを感じることによって、気持ちの均等をとろうとするんだとおもいます。

その罪悪感で、家庭を二の次にしている(気持ちは別として)夫に優しくできるのです。

奥さんも、心労の大きさの違いで大きな罪悪感を持つことで均等を保っていたのかもしれません。
お子さんが好きということで、離婚は避けたい。
頑張ってくれているあなたのことも応援したい。

でも、大好きな子供を作るということを、完全に拒否された悲しみ。
どんなに辛いときも、あなたがいない(話せない)という寂しさ。
お金が足りないが、あなたに言っても言い負かされてしまうやりきれなさ。
あなたが趣味や女などで贅沢をしていたら文句も言えるのに、堅実な考え方であるから文句も言うことが出来ません。

そんな色んな気持ちがあったとおもいます。

罪悪感の形がランチであろうと風俗であろうと、心の均等を守るためであることでは似ているとおもいます。

お返事見ていると、あなたも相当反省されているようですし、奥様もあなたへの罪悪感を大きく感じているとおもいます。

一度腹をくくり、ご家族のために生活を変えてみてください。
そして、どんなに辛くても、もう二度と風俗の話はやめましょう。

それが難しくなったときが離婚じゃないかとおもいます。

わたしも浮気されたことがあるので、あなたの気持ちも本当に分かります。
これから、色んな場面でフラッシュバックのように気持ちが不安定になることがあるとおもいます。

でも、それも試練だと踏ん張ってみてください。
これを期に、いい家庭になられることを願っています。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

ロングメッセージありがとうございます。この10年間の中でここ最近が妻と一番会話してますいかに自分が家庭を振り返っていなかったか反省してます。なんとかお互いやり直していくことになりました時間はかかると思いますがゆっくりゆっくり温かい家庭になるように自分が変われば妻も変わると思います。
 
弟にも商売してから変わったと言われました角ばかりで丸の部分がなく殺気立っていると言われました確かに頭の中は売り上げのことばかりどうすればもっと儲かるかそのことばかりお金をためること自体が目的になりぱさぱさな人間になってしまっていましたその結果がこれだと思います。これからは俺が守るこの気持ちを忘れずに日々精進していきます。

顔も見たことのない人間に暖かいメッセージありがとうございました。何度も読み返しました涙が出てきました本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 18:16

奥さまが風俗で働いていることを知り、興奮して文章を入力された様子が手にとるようにわかる文ですね。


ただ、回答してくださった方への返信を読む限り、あなたは質問するまでもなく、もう「妻とやり直したい」という気持ちは固まっていたようですね。つまり誰かに「再構築に向けて頑張って!」と背中を押してもらいたかったということです。

もう結論がご自身の中で出ているのですから、私はここであえて「離婚した方がいい」とか「やり直すよう努力せよ」と言うつもりはありません。
こちらに書かせていただいたのは、カーっとなって句読点つけずに誤字も何か所もある文章を送ってしまい、ご自身の出した答えに賛同してくださる方の文章に涙するというよくも悪くも熱血漢の部分を少し修正した方がいいですよ、ということをお伝えしたいのです。
今回のご相談のように、あなたはすべてにおいて奥さまの意見を聞かずに猪突猛進してしまうタイプなのでしょうね。
教えてgooは無料サイトなのでそれでいいかもしれませんが、夫婦関係はそれでは破たんします。

夫婦としてやり直すというよりも、仕事含めてすべての行動において、行動する前に冷静になって第三者の意見を聞く、ということを心がける努力をされてください。
もう30歳になるのですからそろそろ落ち着きましょう。
    • good
    • 38

NO14です。



これは妻の意見です、参考にして下さい。

奥様とお子様、2人きりのご旅行は安全面からお勧めしませんでしたが、ディズニーSEAなどなら覆面(警察)や旅行者を装った年配の女性警備員が沢山いるとのことなのでこれもまた良いかもしれません。

米国(西海岸、LA近郊)のディズニーランド、ナッツベリーファーム(スヌーピーランド)は1ブロックに数人のオフィサー(ポリス制服)が子供の安全の為に24時間勤務体制をしております、またツアーも安価であります。デフレとドルも安いので1度ご検討下さい。
まるで旅行者の回し者ですね、妻が笑ってます。

妻は「やっぱり身に着けるもの、人に見せられるものがいいと思うわ、それも豪華一点!!それをつけて旅行に行かせてあげる、私なら飛び上がって喜ぶわ」と、ただ今ぴょんぴょん飛んでます。

お子様は息子さんですか?
私は日系3世という立場から、空手を習わせて欲しいと両親の大反対を押し切り9歳頃から始めました。
いっこうにやめない私にある日父に「何の為に空手を習ってるのか」と聞かれ「戦いたくないから」と答え、父に「そうだ、愛する人を守るためでもあることを心におけ、攻撃に使うためなら親子の縁を切る」と言われました。出来ればお子様に貴方の言葉でお伝えされ、貴方のような雄雄しい男性になって頂きたく思っております。

またパイプカットされたとのことですが、あれもいい加減なもので、数年立つとまた元に戻ります、ご用心下さい。奥様が妊娠されても怒らず、まず貴方が病院に行って診察して下さい。
また奥様がもうお1人お子様が欲しいのであれば、貴方が再手術をすれば大丈夫です。
    • good
    • 32

NO.14です。



先日は公私混合してしまい、取調べ的な発言を沢山申し上げました、心からお詫び申し上げます。
貴方から頂いたお返事を拝見させてもらい、また頭が下がりました、持って産まれた素晴らしい賜物もですが、ご両親の教育がとても良かったことも読み手に伝わりました、感謝ですね。

貴方はとても責任感があり、男の中の男ですよ、私が独身女性だったら追って追って追いかけてますね。

>残念ながらあなた様の思うような人間ではなく嫁一人守れなかった屑のような人間です。

本当の屑は自分の裏切り行為の原因を相手に押し付けます、真っ先に被害者の立場にします。
貴方は被害者の立場でありながらもそれとは大正反対に「全ては私の責任、一生かけて償いたい」とおっしゃってます、28歳とお若いのに「妻を風俗に行かせたのは私の責任」また貴方を裏切っていた奥様なのに「風俗で働かせて申し訳ない、謝罪したい、涙が止まらない、一生かけて償いたい」と自ら加害者に立って奥様をかばっておられる、このような男性はまずいません、貴方は本当に褒め称えられる人物、人格をお持ちです、また過去にとった行動を深く悔い改めておられる姿は何より美しいです。
(回答意見が真っ二つに分かれてますが、法的には貴方は被害者、奥様は加害者です)

私も貴方の一生かけて償いたいという姿勢を見て、自信も悔い改めました、別れを強制するような発言を深くお詫び申し上げます。

貴方はこの家族で幸せになりたい、離婚はしたくない、一生かけて償いたい。
まずこの状況では貴方が買い物に付き合っても、週に1度休みをとっても奥様の意思は変わらないと思います。
これは私とパートナーとの提案です、参考にして下さい(休みは年に10日、旅行などは無縁だったと仮定して)
1.奥様とお子様に旅行をプレゼントする、数日でも泳がせてあげる、もちろん貴方も参加できれば良いですが、お仕事が大変そうなので、まずは奥様とお子様、出来れば奥様のご両親に同行してもらう。お身内が全くおられない場合は奥様のお友達、貴方が信用できる方に同行してもらう、もちろん貴方が全額を持ち、ご両親にもおこずかいを渡す、空港の送迎もする。

奥様のご両親に連絡をし「長年仕事で成功したいという気持ちがつのって、彼女に寂しい思いをさせてしまいました、申し訳ありません。今私に出来ることは何もなく心を痛めております。彼女を数日だけでも家事を忘れ、楽しんで欲しいと思っております、いっしょに行って頂けないでしょうか?」電話をお忘れなく。

お子様が小さいのでディズニーランドなどが良いかと思いますが、日射病になる可能性は無いとはいえないので、ディズニーSEA(日本にありますか?)など水泳も習われてることですし如何でしょう。
またサプライズでハワイなどに行かせてあげるのも良いと思います、貴方から(家事など)解放され、ビーチでお子様と楽しむ、普通の女性なら「本当は優しい人だったんだ、今私がここにいるのも彼が一生懸命仕事をしたからなんだ・・・」と考え直す可能性大です。

2.これもサプライズで奥様をティファニー(アクセサリー、宝石店)などに連れて行き「好きなだけ買っていいよ」宝石に興味のない方なら、ルイヴィトンなどブランド店に連れて行き「金額なんて気にしなくていいから好きなだけ選んでごらん、君が欲しい物全部買うよ、物で君の気持ちを戻そうと思ってない、ずっとしたかったこと、口下手は知ってるだろう」とはっきり言う。

3.奥様の好きなブティックに連れて行き「店ごと買ってあげる(笑)それはできないけど、置いてる服は全部買うよ」奥様が試着するたびに「君は足が綺麗だからスカートが似合うね」「それよりさっきの方が僕は好きだな」買い物後に「でも1番綺麗なのは君の裸」もお忘れなく。

旅行になった場合も「着ていく服を買わないとね」と欲しい物は全て買ってあげることもお忘れなく。

私は全米多発犯罪第2都市に住んでおり、数年前に妻が路上で襲われました。
始めは私に対する復讐かと思い、彼女に銃を持たせ実家に帰らせました(まだ恐怖感がとれず彼女は家から出れません)その間毎日電話をして安全の確認をしてました。
当時は麻薬科、それもアンダーカバー(日本語が解りました、おとり、もぐり捜査です)が多かったので、自分もいつやられるか分からない状況、それもあってとても妻が恋しく、ある日「君の裸はとても綺麗だから・・・」と無意識に言ったそうです、その翌日の早朝、妻が帰宅しました。
貴方は他の男には決してできないことを成せる賜物を持っています、今の気持ちを言葉でもですが、行動でも表現されることをお勧めします。

失礼なことを沢山申し上げたことを深くお詫びいたしますと同時にご家族の幸せをお祈りさせて頂きます。
    • good
    • 20

30代、既婚の女です。


私は、結婚してから本当にお金に困っていた頃に、風俗で働く事を少しは考えましたよ。
私の旦那があなたのような人だったら、ためらいも無くしてたかもしれません。

離婚はしたくないとのことですが、奥様がかわいそうです。
解放してあげてください。

一生あなたに「風俗で働くような女」という目で見られていると思いながら生きるのは辛いでしょうから。

まあ、奥様も風俗で働く前に、こんなヤツとさっさと離婚すればよかったのに。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。身にしみます。

お礼日時:2010/07/18 12:48

NO14です。



質問者さんはもちろん、皆さんにもお聞きして頂きたいことがあります。

人肌が恋しかった、夫婦間の問題で深く傷ついた、だからと言って売春に走ってはいけません。
1人の男性の妻なのです、自分の肉体を売る度胸があるならば話し合えるはずです。
回答者の多くは女性ですね、貴方の旦那さんがたとえその場限りでも他の女性と抱き合ってる姿を想像してみて下さい、受け入れられますか?私なら愛する妻の顔を一生見れません、極端ですが自殺します。

>100万くらい僕に言ってくれでばすぐに出しました。

貴方は正当な理由があれば出します。

>客とどんなことをしたか聞きたくもないのに何回もしつこく聞きます

はっきり言います、手、口などは表向け、アンダーカバー(日本語が分かりません)捜査では検挙率100%、売春、性行為です。

>こんな自分にアドバイスお願いします。

貴方は特別な賜物を持った男性です、本当です、雄雄しく立ち上がれる、どんな困難にも立ち向かえる根性をお持ちです、奥様がどこに行かれるのか知りませんが去ったら去ったでいいじゃないですか。
今貴方は自分の世界を狭くしてます、目を開けなさい、まだ28歳です、貴方にふさわしい女性が現れ、新たに家庭を持てます。その新しい家庭を深く思いやり、奥様を自分の体の一部と自覚し、たえず傷つけないようにいたわり、愛して、愛して、愛して、愛を注ぎ続ければいいんです。

人間が恐れるものは死と環境の変化です、それを維持しようと守りに入れば前には進みません。
環境の変化を恐れては何も向上しませんし、廃人のようになるだけです。
貴方なら必ず乗り越えられる問題です、応援してます。
    • good
    • 18

こんばんは、それ以上自分を責めてはいけません、もう十分です、それより未来に目を向けましょう。



貴方はいい男ですよ、28歳とまだお若く遊びたい年頃なのにも誘惑に惑わされず、人生の目標をしっかり持ち、それに向って日々努力をし、朝3時から夕刻5時までお仕事、休みも年にたった10日、自営業には必ず必要な運転資金も貯え、不景気対策まで考えておられるとは頭が下がります、素晴らしいです、私は貴方よりずっと高齢ですが何一つ真似できませんね、貴方は褒め称えられるべき人物です。

話は本題。

貴方にどんな不満があろうとそういう行動に出る女性は最低ですね(もちろん反対の立場でも)
うちなんてこんなに貧乏でスイマセンと言えるほどカラッケツですよ、給料日前なんて2人してパンをかじってます。愛娘には良い物を食べさせてあげたいですよね、高級な食事は彼女だけ(ねこですが)
それでも風俗などで働くなんて考えたことも無いです、ぶっちぎりの不景気でも仕事は選ばなければ必ずあります。
また独身女性ならまだしも、妻、母という立場ですよ、冷静に考えて下さい、奥様は貴方とお子様を長年裏切っていたんです、貴方が見つけなければずっと働いていたのは確実、服装や化粧が派手になったとのこと、嫌々、泣き泣き働いていたのでは無い証拠になります、異常です、狂ってます、同じ人間として軽蔑しますね。奥様のことを悪く評価し、貴方の気分を悪くしてるのは承知してますが、正直に申してます。

また奥様は数度話を変えられてますよね、簡単に言えば虚言癖、その場限りの嘘です、これも裏切りです、全く反省していないんです、呆れたもんです。
貴方は自分を責めてますが、我に返ってもう1度よく考えて下さい。
貴方に不満があったにしろ、貴方が怖かったにしろ、お金が足りなかったにしろ、何の言い訳にもなりません。そういう行動に出た人間が悪いんです、浮気も同じです、どんな事情があったにせよ他人と性行為をした方が悪いんです、パートナーがいる立場でありながら他人と性行為をする、これは恐ろしいことなんです、軽く考えてはいけません。夫婦は一体です、奥様は貴方の体の一部分なんです。

数年前に逮捕者の夫(男性)から同じような相談を受けたことがあります。
派遣事務員なのに携帯電話がなると休日、祭日でも仕事に行くことに疑問を持ち、預金を見たら2千万近くあり呆然、問いただすと風俗嬢(売春)をしていると泣き泣き白状、理由は将来貴方とお店を持ちたかったため、一時は離婚も考えたようですが、その男性はちゃっかりした性格なのでしょう。2千万を手放すのは惜しいなと思ったのか、立派な仮面夫婦を継続中、妻ともなーんとも思ってないようです。それはそれで変ですが、立派なお金目当て、愛情などちゃんちゃらない、それでも相手はいっしょにいたい、離婚したくないとお互い納得していっしょにいるのですからまー好きにして下さいですよね。

日本の警察は公に職業を言えませんが、米国は問題ありませんので正直に申します、私は日系米人、警察に勤務してます(PHLPD DETECTIVE)厳しく批判、相手の真理を読むのも日々のトレーニング、職業からです。
また最近麻薬科から風紀科(ほとんど売春取締り)に移りました、毎日呆れるほどの犯罪者(アジア系)と話をします、皆揃って何とか理由をこじつけます、皆同じです、まず言葉が話せないので通訳を入れます、同じ人間が通訳しますから同じ言葉になるのかもしれませんが、米人の「薬が欲しかった」は1番良いお返事です、冗談抜きで「ハイよろしい」と言いかけます。正直と言いますか、簡潔にすみますしね、米国ですから移民局に回す手間もはぶけます。

奥様がされた行為は裏切りだけではありません、立派な犯罪ということをお知らせします、私が日本の警察官なら必ず捕まえます、私は偽と嘘を決して無視しません、見逃しません、反省、服役後に許します。口止め料と莫大な金を目の前に出されようと受け取りません、取引などしません、そいつも捕まえます。
プライドというのは持たなければいけないものなんです。
努力家の貴方ならこの言葉を受け入れられるはずです、またこの意味をもです。
奥様は反省していません、それどころかまだ貴方に嘘を言ってます、彼女は一生貴方の側にいる女性ではありません。
もう1度よく考えられることをお勧めします、貴方なら必ず正しい判断ができます。
暴力はいけませんが、この状況なら我を失って当然です、鼓膜は簡単に破れますがまたすぐ治ります、でも貴方の心の傷はこの状態では治りません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

顔も見たことのない他人にロングメッセージありがとうございます。残念ながらあなた様の思うような人間ではなく嫁一人守れなかった屑のような人間です。妻は10代後半に知り合い今まで一緒にいてくれました人生の一番良い時期を一緒に過ごしました。子供好きで家庭的な女性ですそんな人を自ら風俗にいくような人間にしたのは自分です言い訳はしません。起業のときも背中を押してくれましたなのに裏切っていたのは自分のほうです一生償います。

お礼日時:2010/07/18 08:38

>妻は風俗では100万程度稼いだといってましたその程度の金で人間として大事なことを売ってしまって悲しいですもう遅いですが100万くらい僕に言ってくれでばすぐに出しました



・・・って、後から言えることでしょ。
問題発覚以前のあなたが、本当に100万くらい(!)出しましたか。

離婚という事になれば、お金が絡んできますが。
本当に100万くらいって言えるなら、あなたの誠意として慰謝料と養育費を思う存分、奥様に払えますね。
ぜひ、誠意をみせてあげてください。

奥様は風俗へ行くほどに、充分傷つかれてしまいました。
なのに、あなただけが無傷でいられるわけがありません。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

>・・・って、後から言えることでしょ。
問題発覚以前のあなたが、本当に100万くらい(!)出しましたか。

ありがとうございます本当にそのとおりです。事件前にお金がいるとなってたらいつものように口で言い負かしてました。自分の好きな女も守れないでも別れられない本当に情けないです一生償います。

お礼日時:2010/07/18 08:27

30代主婦です。

確かに質問者さんも気が短いようですが、だからと言って普通の主婦が嫌な風俗にわざわざ働きに出るのもおかしいです。生活費がないなら風俗じゃなくても他にも仕事はあるじゃないですか。というより困ってたなら夫婦で話し合って、貯蓄しないで生活費に回したら良かったのに。質問者さんは沢山稼いでるのに…将来の為に貯蓄はわかりますが、それ以前に奥さんが黙って風俗に働こうとするじたいが変です。裏切られたのはどちらか分かったもんじゃないですね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までお互い相談など一切しませんでした只原因はやはり僕にあります。

お礼日時:2010/07/18 08:24

この話が釣りでは無いとして・・・。


「養育費」の支払いを誓約し離婚してあげるのが、貴方の出来る精一杯の謝罪ではないでしょうか・・・。今後、夫婦として生活するのはお互い厳しいですね・・・
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。大事なものを失ってみて分かりましたなんとか家族でもう一度やっていきたいです。

お礼日時:2010/07/18 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A