プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディボードを海外旅行に持っていく場合、お金が別に掛かりますか?長さは41インチです。

A 回答 (2件)

詳細は実際に利用する航空会社について調べるのがいいですが、


No.1さんが載せてらっしゃるJALは説明が細かいので、参考になると思います。
私はスポーツ用品を持っていったことないですけど・・・・
サーフィン好きでいつも自分のボードを持って行くという話を人に聞いたことがあります。

路線によって、スーツケースの個数なのか(米国方面など)、個数は関係なく重さなのか(ヨーロッパ・アジア方面など)など違います。両方ともJALの説明に出ています。
無料手荷物のサイズ・重さの範囲なら無料、それをオーバーする場合は超過料金がかかるみたいですね。

「受託手荷物」というのが預け荷物です。行き先方面ごとにルールが違います。
http://www.jal.co.jp/inter/index06.html

詳細はやはり、行き先、利用航空会社ごとに確認するのが確実です。
    • good
    • 1

もう少し詳細が書かれていると回答がしやすいのではないかと思います。


どこの航空会社か?乗るクラス(エコノミー)は?
スーツケースは幾つあってサイズはどれくらいか?
どこの国に行くのか?等

例えばJAL国際線で米国(グアムを含む)の場合、
スポーツ用品の持ち込みについて以下のURLに記載があります。

http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/sports.ht …
この中で「ボディーボードはスポーツ用品としての取扱いではなく、
通常の手荷物として超過手荷物料金をいただきます。」となっています。

無料手荷物についてですが
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/index.htm …
エコノミークラスの場合、手荷物は2個、重量は23kg/個を越えないこと。
それぞれの手荷物の3辺(縦・横・高さ)の和が158cm(62インチ)を超えないこと。
さらに2個の3辺の和の合計が273cm(107インチ)を超えないこと。

おそらく、ボディーボード以外に持って行くスーツケースの
大きさ次第かと思います。また航空会社、方面によっても異なり
ますのでご利用の航空会社にご確認いただくのがよろしいかと
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!