プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャンピオンってどんな雑誌ですか?

漫画雑誌を購読したいなと思い立ち、今はなんだか
週刊少年チャンピオンが気になっています。
他のジャンプやマガジン、サンデーは、ワンピースとか
金田一とかコナンとかでよく知っているのですが、
チャンピオンってあまり知らなくて…謎。

読んでいる方、チャンピオンってどんな雑誌ですか?
「こんな雰囲気の作品が多いよ」等と教えていただけると嬉しいです。
あとオススメの漫画家さんとか連載作品もあれば、それもあわせて。
読んでいない方でも「こんなイメージかな」とかありましたら教えて下さい!
どれもこれも聞いてしまってすみません;よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

基本的に、不良もの、ギャグもの、スポーツもの、お色気ものは確実にあります。


個人的には板垣恵介作品(格闘もの)がお奨めですが...

連載中で有名なのだと
「ドカベン」水島新司 アニメ化
「範馬刃牙」板垣恵介 前作のグラップラー刃牙がアニメ化
「元祖!浦安鉄筋家族」浜岡賢次 前作の浦安鉄筋家族がアニメ化
「みつどもえ」桜井のりお アニメ化、現在放映中
「侵略!イカ娘」安部真弘 アニメ化決定、10月から放映予定

過去の有名作品
「エイケン」松山せいじ アニメ化
「エコエコアザラク」古賀新一 実写ドラマ化
「がきデカ」山上たつひこ アニメ化
「覚悟のススメ」山口貴由 OVA化
「仮面の忍者 赤影」横山光輝 実写ドラマ化&アニメ化
「ガン×ソード」兵藤一歩・ひのき一志 アニメのコミカライズ
「キューティーハニー」永井豪 アニメ化&実写ドラマ化
「クローズZERO」高橋ヒロシ・武藤将吾・内藤ケンイチロウ 実写映画化
「七人のナナ」今川泰宏・国広あづさ アニメ化
「スクライド」黒田洋介・戸田泰成 アニメのコミカライズ
「すくらっぷ・ブック」小山田いく 
「その気にさせてよmyマイ舞」山口譲司 18禁アニメ化
「バビル2世」「その名は101」横山光輝 アニメ化
「マーズ」横山光輝 アニメ化
「ななか6/17」八神健 アニメ化
「ハングリーハート WILD STRIKER」高橋陽一 アニメ化
「プラレス3四郎」牛次郎・神矢みのる
「ブラック・ジャック」手塚治虫 実写ドラマ化&アニメ化
「本気!」立原あゆみ 実写映画化
「ミクロイドS」手塚治虫 アニメ化
「無敵看板娘」佐渡川準 アニメ化
「ゆうひが丘の総理大臣」望月あきら 実写ドラマ化
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、不良ものが常にあるところが他とは違うところのようですね。
アニメやドラマ化している作品が思っていた以上に多く、
びっくりしました!けっこう有名どころも多いんですね~。

お礼日時:2010/07/22 13:53

不良ものが多いかな。



鉄鍋のジャンが好きだったのですが
連載が終わってから惰性で買って
読んでいます。

最近連載終了したギャンブラー対決もの
の空きに新連載があるようですが
あまり期待できなさそうです。

地味におすすめなのが
2ページの
木曜日のフルット
何故チャンピオンなのかは
分かりませんが和みます。
ジャンプ、マガジンの巻末ものに
比べてとてもいいと思います。
最近ジャガーが面白さに欠ける
(というか飽きてきた?)ので。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/tunosyan/20090829/1251548461
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりチャンピオン=不良ものというイメージなんですね。
木曜日のフルットという作品は初めて知りました!
和みっぷりを知るべく、今度読んでみたいと思います♪

お礼日時:2010/07/22 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!