アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B-CASカードを他人に譲っても大丈夫でしょうか?

テレビをオークションに出品しようと考えてます。
その際B-CASカードと一緒に売却した場合
何か不都合な事(悪用される等)がありますか?

BSデジタルとCSデジタルの無料視聴期間に
メッセージが邪魔なので表示を消すための登録はしたのですが、
一切有料放送の加入や番組購入はしていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

悪用のしようが有りません。


落札した方がお得なだけです。
パラボラアンテナが有ればNHKBSがコメント無しで見れます。
逆にCSの無料放送が視聴出来ません。
コメントとして記載しておいた方が良いかも知れません。
B-CASカードが無いと2000円の出費が必要です。
持っていても使いみちが有りません。
手持ちのB-CASカードあり未登録なら交換して出品してもいいと思います。
BーCASカードは貸与品扱いです。
単体での個人での販売は規制された様ですね。
オークションから消えました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/07/18 12:17

地デジや3波デジタルのB-CASカードなど、ソフマップはついこの間までは買い取りませんでした。

これは中古販売時にカードなしで販売していたからでしたが、つい最近、機器を買い取るとき、カードも買い取る(カードも中古販売)するようになりました。

登録されているときは、B-CASのHPから書類を入手すれば、名義書換ができます。購入した人が電話か書類で運用会社に連絡すれば、変更はできます。

ただ、売った際に相手がしてくれるか疑問があるので、私は売らないと思います。

現在まだ買い取ってもらえない頃に売った機器のカードをレグザに使っているので、レグザに着いてきたカードが未登録のまま保管してあります。kじょのカードの処遇について先日レグザ修理の際の雑談で話したら、結構壊れることがあり、再発行となると費用もかかるし時間もかかるので、1枚くらい予備を持っていた方がいいとの話でした。

私はこのまま持ち続け、壊れたときに申請と共にこのカードに交換し、新たに再発行されたカードは予備にするつもりで居ます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/07/18 12:17

問題はありませんが、しかし自分の登録があるものを他人に使用されていると何か嫌じゃないですか?。


今もまだ受付けてくれるのかは判りませんが、B-CAS社に電話をし、カードの記録を削除する手続きを行ってもらえば、手持ちのB-CASカードとモニターのセットでオークションに出せば良いと感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/07/18 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています