プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 :) これは記号? 絵文字? 意味を教えてください。
 ブログで、美しい花火の写真をみてメッセージを送りました。
 返信が  :) でした。

A 回答 (5件)

フェイスマーク。

日本で言う顔文字です。
http://blog.livedoor.jp/abel_/archives/51159202. …
2バイト文字を使わず、ASCIIコードで作成されたものはどうしても横向きにしないと表情のバリエーションがつくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、:-) このマークで返信します。

お礼日時:2010/07/18 01:54

アメリカの絵文字です。


基本は右から見るのです。
・・

みたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2010/07/18 01:58

フェイスマーク。



頭を左に90度傾けてみると・・・・

つぶらな瞳にニンマリした口の形に見えないかな?

若い人はニコちゃんマークって知っている?
そのパーツに見えるのです。

ニコッって感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2010/07/18 01:59

顔文字です。

笑い顔が寝た感じです(点2つが目で、閉じカッコが口)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2010/07/18 02:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2010/07/18 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!