プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKB48のファン層について聞きたいです。

現在、AKB48にはまりかけているんですが、これまで生きてきた中でアイドルに熱中するっていう経験が全くない(むしろ、アイドルオタクを軽蔑する節もありました…)ので自分でも驚いています。

たまたまタイミングよくアイドルに興味を持つ年頃だったのか(ちなみに大学生です)、それともAKBには今までのアイドルには無い何かがあるのか、はたまた秋元康のマーケティング戦略にうまく乗せられてしまったのか…気になって夜も眠れません。

そんな私は、意外と同じように今までアイドルに興味が無かったのに急にAKBが好きになってしまった人が多いんじゃないかと思っています。

というか、そうであってほしいと思っています(笑)

AKB48のファン層は広い…ですよね?

A 回答 (4件)

別のカテゴリーで(ちなみアンケート)


50代の男性の方が「AKB48に嵌って雑誌やCDを店頭で買うのがちょっと恥ずかしい。
でも先日40代の人が買っているのを見て安心した。
握手会やミニライブにも行って楽しんでいる。」
と書いてらっしゃいました。
ファン層は広いと思います。
50代のジャニーズファンや60代の韓流ファン・・
誰かを好きになるのに年齢は関係なく、
皆さん楽しくやってます。
50代40代のお父さんたちが嵌るのですから、
大学生なら全然おかしくないです。
    • good
    • 0

コンサートに水増し疑惑?なんていうのもありますよ~



http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2010/07/1 …
    • good
    • 0

身近に感じる。

気軽に接してくれる。
というのが人気の秘密ですよね。

アイドル冬の時代に登場したチェキッ娘と似た路線なのに
握手会やら撮影会やらで静かなブームだったのが
独禁法違反で報道されて話題になったのが大きかった。

好きになった人も多いし
嫌いになった人も多いです。
    • good
    • 0

>AKB48のファン層は広い…ですよね?



 ファンでもないけど
コンサート等の客みればわかるんじゃね?

 子供から老人まで、ファンいる?>AKB

 ”気軽に会いに行けるアイドル”て聞いたけど
小さな会場?でコンサートしているんでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!