アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日初めて自分で市販の物で髪を金に染めたんですが根元があまり染まらなくて変な感じになってしまいました…
染め直しをしようと思うんですが同じ用にしたら白くなるって聞いて困ってます。
どうしたらいいのか教えてもらえたら助かります!
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

初めての人は誰もが経験することです。

自分で染める場合は、慣れるまでは黒い暗めの色から徐々に明るくしていかないとむら染めになります。
 染めると言っても、髪色に金色を着色していくのではなく、自分の髪の色を一度脱色してから金色に染めていくんですよ。だから又その上から染めても、すでに染めた金色を脱色してからになる金色を入れることになって、黒から脱色して金色になる部分と、金色から脱色して金色になる部分ができて、やっぱり金色と白っぽい金色というまだらになります。

方法は二つ。染め直すのではなく根元部分だけに液を付けていく。丁寧に1cmずつ分けながら分け目の黒い部分に。色むらになっても見た目では解り難くなります。自分でできない、してくれる人もいない、失敗しなくても見た目に判り難くても嫌だというなら、美容院に行って思うような金色に修正してもらうこと。
 但し一週間は我慢。どうせ、1ヶ月もすれば根元は黒いのが出てくるのですから、その状態だと思って我慢我慢。人目にも1ヶ月前に染めて又そろそろ染める頃と思われるぐらいです。美容師に色合いや染め粉の割合を判断してもらうにも、その金色を定着させておく方がいいし、髪の毛への負担や傷みも軽減されますからね。

そんなに凹まなくて大丈夫だよ。
    • 0

私も色むらの経験があります。

そんな時は、美容院で根元染めをお願いしました。全体染めよりかは、お得ですよ。家庭では色むら直しは難しいかも…
    • 1