アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういえば昔、民主党政権になってインド洋での補給活動を辞めましたが、
その時に民主党は「補給なんて意味がない」とか「テロ国に人を送りこんで復旧させる」とか言っていたと思うんですが、今、テロ対策として国際的な支援活動を何かしているのでしょうか?
それとも国際的なひんしゅくを買っただけですか?

A 回答 (2件)

> それとも国際的なひんしゅくを買っただけですか?



その通りです。


> その時に民主党は「補給なんて意味がない」とか「テロ国に人を送りこんで復旧させる」とか言っていたと思うんですが、今、テロ対策として国際的な支援活動を何かしているのでしょうか?

テロではありませんが、昨年3月から海賊対処のために海自・空自を中心とした部隊がソマリア沖に行っています。その他では、ハイチ地震に伴う医療活動や治安維持活動を行った程度で、全くといっていいほど何も行われていません。

民主党が主張していたのはアフガニスタンなどに対する人的支援(ISAF任務の派遣など)ですが、今のところなんら動いた形跡がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、口だけですか。残念です。
反対して壊すだけで作るのはできないなんて・・・

お礼日時:2010/07/19 08:52

>そういえば昔、民主党政権になってインド洋での補給活動を辞めましたが、



そうですね。
中国共産党からの命令を受け、中止しましたね。
日本人自治区設立を目指している民主党にとって、宗主国にになる中国の命令は絶対です。

>今、テロ対策として国際的な支援活動を何かしているのでしょうか?

テロ対策としては、活動を縮小しています。
が、世界各国に定額給付金をばら撒いていますよ。
日本に住んでいる外国人には、日本人と同様に国籍を問わず(子供が外国に住んでいても、血縁関係が無い養子縁組でも)子供手当てを支給しています。
また、日本人では難しい「生活保護も、無審査に近い形で短期間に支給」しています。
また、選挙権だけでなく参政権付与も計画しています。
民主党は、国内外を問わず「外国・外国人の利益を増やす」事に真剣に行動しています。(笑)
その為には、日本人は奴隷になってもらういます!

>それとも国際的なひんしゅくを買っただけですか?

ひんしゅくと一緒に、満点大笑いを受けましたね。
3ヶ月限定の選挙管理内閣首相も「増税と景気向上は、一緒に出来る。世界各国も、日本を見習って欲しい!」とG20で公言しましたよね。
(G20の議事録では、日本は完全無視されています)
この発言も、世界中から失笑を買っています。

山田君。ポンコツ民主党に座布団3枚!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か補給活動をやめたときに、中国が「日本がしないなら代わりに」とか言ってませんでしたっけ?

>G20
口だけでなくやってから言えよと、私も思いました。
「菅総理」ではなく「新総理」と呼ばれていましたね。
また変わるだろうから名前を覚えるまでもないと思われているのかもしれませんね。

お礼日時:2010/07/19 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!