プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイプでもなく性欲の対象でもない女性に恋できますか?

彼とは付き合って2ヶ月で、始まりは私からの積極的な告白でした

今はいいかんじにお互いの事を分かり合えてきたと感じています

つい先日ひょんな事から彼が私について話しているのを聞いてしまいました。         顔はかわいいと思うがタイプではない、やりたいと思う感じでもない。でも浮気もしないし、別れるつもりはないと。

この2ヶ月彼から容姿やその他何かを褒められたことはありません。

男性にもよると思いますが、タイプでもなくやりたくもならない女性に魅力を感じるものなのでしょうか?

生まれて初めて言われた事だったのでちょっと戸惑っています。

彼いわく、私は小雪タイプのナチュラルな感じだそうです。

彼の友達にも何度も紹介されていますが、彼からは皆から好評で自慢の彼女だと言われます。

でも、自分はタイプでも性欲の対象でもない。このような女性に男性は愛をもてるものなのでしょうか?

私は、中身も大事ですが、始まりは、見た目とかインスピレーションが恋のきっかけになることが多いです。彼も自分からガンガンアタックしていく人なのでそうだと思うんですが。                 彼のような人が、タイプでもなく性欲の対象にもならない私を愛していると仮定して、理由を聞かせて頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

「浮気もしないし、別れるつもりはない。

」この言葉が全てです。
あなたのことを愛し始めているのですよ。
あらゆる意味において理想のタイプと結婚している人って本当に少ないですよ。
特にセックスなどは後から付いて来るものでしょ。
例えば最初からセックスが目的の結婚なんて「デキ婚」を含めても聞いたことないでしょ。
大丈夫ですから自信を持って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

愛し始めている、そうなのかもしれないです。
好きじゃかるい、気持ちは愛だと思うと前に言われたことがありました。

ほんとに、おっしゃる通り、始めているまさにその途中なんだと思います。

愛の釣り合いがとれてない間はつらいですが、もう少し頑張ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/18 20:42

彼は質問者さまのことを本当に大事だと思ってるのだと感じます。


でも、、恋愛において、性は大切だと私はつくづく思います。
それは大それたことを言いますと、子孫繁栄まで考えてしまうことです・・・
そんなの言ったら、セックスレスの方々や、子供が出来ない方は、
どうするの?質問が飛び交いそうですが、、

それにしても、質問者さまはこの先どうしますか?大変お辛いと思い
ます。。彼はセックスは必要ないようですから。
質問者さまは彼とスキンシップはされてますか?
大切なことです。ここでは言い難いデリケートな話ですが、
この先、彼が貴方さまと連れ添いたいと一生と思ってくれていたら、
子供の問題が出てきます。
そうやって、それでも乗り越えていけるのなら、何も言うことはないの
でしょうけど。。質問者さまの想いによって、この問題は分けられるのでは
ないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

そういう関係がないわけではないです。
彼は大好きな人なので(笑)

ただ私に対してはそういう対象とは違う所で愛を感じているようなんです。
難しいです。

私はイコールです。
なので分からないというか…。

中身から好きになってきたのかもしれません。
男性に限ってあまりない気はしますが。

何なんでしょう。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/18 20:50

その話自体をまともに受け取る必要は無いと思いますよ。


そういう話って、見栄とか強がりも入りますので必ずしも本音じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

みえとか強がりですか?
そういうもんなんですね。
男の人って難しいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/18 20:44

恋とは本来、性的な欲望を持って異性を求める気持だと思います。

それが恋愛の恋。一方の愛とは大切にして相手の事を考える気持です。
ですから、性的な魅力を感じず、性欲の対象ともなり得ない異性とは、恋愛はできないのではないかと思っています。

実はほぼ同じ様な位置付けの女性の友人がおりました。大学のサークル仲間です。ある時大学祭のダンスパーティの会場で、彼女がとある男子と踊っている雰囲気を見て、少々嫉妬心を覚えました。自分は彼女が好きなのではないかと。
その後、彼女は実質的に私のダンスパートナー的な存在で、良く一緒に踊ってました。回りからも結婚したらと勧められる程でした。多分仲良しに見えたのでしょうね。確かに友達としては仲良しでした。
およそ半年程の間、サークル活動が終ると彼女と散歩しながら、あるいは喫茶店で話し合いながら彼女との恋愛の可能性を考えていました。踊る時には自然に組めるんですけど、ダンスの場以外では手に触れたいとは思えませんでした。要するに性欲が全く起きないのだと分りました。
もしこの人と結婚したらどうなるのだろうかと、いつも自分自身に問い掛けていました。彼女とセックスは無理だと思いました。セックスレス承知で子供は人工受精で産ませれば何とかなるのかと。
性的な部分と料理の味付けの不一致を除けば、案外と仲良しだったとは思いました。でも夫婦生活と料理で決定的に合わなかったら結婚は無理。それが結論でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

内容をみて、ますます悩むとこです。
私もこういう経験が初めての事だったので。

彼は何か思う所があるのかもしれません。
何かはわからないんですが(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/18 20:33

50代男性です。



彼の気持ちは分かりません(笑)

30年以上続いていますが妻はぜーんぜーん私のタイプではありませんでした。
今でもタイプではありません。

それで何故結婚したのか?

超強引な押しかけ女房だったんです(涙)

まあ妻が私に惚れてる訳ですから居心地はすこぶる良好です。
外で働く男にとって家が居心地がいいのは最重要項目です。
そういう意味では良かったと思ってます。
といっても30年もたってやっと分かったんですけどね(笑)

余談ですが、
私等の時代性だと思いますが、
夫婦喧嘩しても「離婚だ!」と思った事はないですね。
夫婦は添い遂げるものだと思ってますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なエピソード付き回答ありがとうございます。

わたしもおしかけて行ったので、同じ状況かもしれません(笑)

彼も同じ様に、居心地の良さを感じてくれているんでしょうか。

落ち着くとはいってくれますし。

添い遂げる、素敵な言葉、肝に命じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 15:14

48才、既婚男性です。


外見だけでいったら、私だって妻はタイプでもないし、性欲の対象じゃなかったでしょうね。
実際、最初にする時は不安はありましたからね。
でも、愛してるし、性欲の対象ですよ。
愛情をもったら、外見とかは、好きになってくんですよ。
だから、最初によほどひどい印象を持たない限りは、愛情を持てば外見の好みってのは変化してくんですよ。
むしろ、しゃべり方とか、しぐさとか、性格とかの方が重要でしょう。
これが嫌いになったら、完全に心は離れてきてると言って良いと思いますよ。
だから、彼氏さんの言ってる事も外見とか性欲とは無関係に貴女の事を大事で愛してるって事でしょ?
すごく良い事なんじゃないですか?
外見は年齢を重ねれば変化しますよね。
外見が変わったから、愛が無くなるなら、結婚生活は長続きしないでしょ?
実際の恋愛対象が理想のタイプって事の方が少ないんですから、恋愛関係になる事によって外見も好きになるし、性欲の対象になるってのはおかしくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます。

愛によって徐々に変化していくものなんですね。

男性は本能的に好みとか欲求が一にくると思っていたので、違う考えもあるんだと勉強になりました。

愛されてないのかな?と思ったりもしていたんですが、少し不安がなくなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/18 15:09

・フリーだったから「いないよりはマシ」と、とりあえず付き合っている。



・恋愛と性欲は別モノであるという考えの男で恋愛感情を抱いているが性欲は湧かない、かつ容姿は重視しないタイプで内面が気にいったから付き合っている。

のどっちかしか、想像できない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
どっちにしても女性としてはセツナイですね(泣笑)

男性が振り向く魅力が欲しいものです。

お礼日時:2010/07/18 14:54

自分の欲求とは関係なく、


一人の人間として素敵と思え敬えるということなのかなあって気がしてます。

顔がタイプとかやりたいとかは自分の欲求本位で相手を見てるイメージですが、そうじゃなく付き合いたいと思うのは
質問者様自身を素敵な存在と思えてらっしゃるイメージがします。

とても素敵なことだとゆい印象を受けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
人間としてみてくれているって事ですよね。

喜ぶべき事なんでしょうけど、女性として生まれたのにその魅力がないなんてちょっと悲しくなってしまう自分がいます。

わがままですよね。

逆は逆でまた嫌なんでしょうけど(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!