プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

谷亮子とケンカ
一般男性が本気でヤワラちゃんとケンカしたら勝てるでしょうか。
掴まれると投げられるので、ある程度距離をおいて、打撃で勝負し
一瞬の隙をみて、タックルに行き、そのまま上からパウンドするか
ギロチンチョークしたら勝てそうな気がするのですが。
武器は使わない事として質問します。

また、神取忍にも勝てますかね?

あと女子プロレスの細い選手とかならケンカで勝てますか。

A 回答 (13件中1~10件)

  これまた凄い豪気な、、、谷のスピード、これ見切れませんし、実際みました



  柔道家は目が固定される傾向がありますが、私の友人は125KG 5段ですが

  秒殺で畳の上でした 場内気にも留めず 当たり前ですが。

  神取しのーぶは馬鹿力でございます、まあ私が47KGであった事もありますが

  力押しの柔道でしたね、まあ、愚問でございましょう

  乱取りしたものはことごとく、、、

  で、そもそも成立しませんよ、
    • good
    • 2

ずーと昔の話。



村に 巡業がきていた。すもう。

下位の関取が 村の 力自慢に 倒された。 関取は 親方に つよくしかられた。


素人に まけるなんてと。 力が 昔は 弱かったが いまは いつも練習している者が勝つね。
    • good
    • 0

可能性すらないと思います。


趣味で多少の格闘技習ってる人でも無理です。

柔道の組み手争いってのは打撃にも通ずるものがあり、下手にパンチだしても簡単に掴まれます。タックルは普通に柔道でも使われる技でして、外人選手がよく使うので日本人は常に警戒しています。

パウンドしても腕を取られますし、そもそもマウントを取れないでしょう。ギロチンチョークも、前方首固めといって柔道ではよくある絞め技。かなり首元にスキのある相手にしか極められない技です。

こちらは何でもありで向こうは柔道技だけという条件でも殺されますが、ケンカとなると谷のほうも急所を攻撃して動きを止めようとするでしょう。組み手争いで鍛えられたスピードでジャブ食らう。背負い投げの腰の入れかたと打撃の腰の入れ方には通ずるものがあります。腰の入ったパンチが来て先に鼻を折られて戦意喪失です。

>神取忍にも勝てますかね?

これも無理。

>女子プロレスの細い選手とかならケンカで勝てますか

勝てるかもしれません。


しかしスポーツ選手は絶対に一般人に本気になれません。スポーツでも格闘技ってのは一応人の殺し方を知ってるわけで、ベストを尽くせば相手が死ぬとわかりますので、どう手を抜くかのほうばかり考えがちになります。それで、一般人とケンカして殺傷される格闘家が多いのだと思います。

この回答への補足

確かに古賀選手とか男子の柔道家には、一瞬で殺されると思いますが
では、逆に谷亮子とケンカをして倒す方法は無いでしょうか?
ずっと考えて思いついたのですが、お互いにやるんかコラみたいになった状態の時に
谷選手の髪を指に絡ませて下に引っ張り、相手の顔が下に向いた時に顔面に膝蹴りを入れる。

もしくは、近距離でドロップキックを胸に当て、呼吸が出来なくなった瞬間に
龍が如くの桐生みたいに頭部を思いっきり踏みつける・または顔面を蹴り上げるなどはどうでしょうか?

掴まれたり極められた時には、タップをせずに、思いっきり噛み付くなどはどうでしょうか?
子どものケンカの常套手段ですが、噛み付きなどは、関節を極められた時に有効ではないでしょうか?

補足日時:2010/07/24 02:43
    • good
    • 0

不意打ちはダメ、となると相当難しいと思います。

彼女は朽木倒し(要はタックル)にも強いので、「一瞬の隙をみてタックルに行き」の時点でもう無理でしょう。
もちろん打撃は「ラッキーパンチ」もあるので絶対勝てない、というつもりも無いのですが、距離をおいて打撃の間合いをみているうちに先にタックルで倒されてしまいます。
まもとに「始め!」だったら一般男性は勝てないと思います。TVではわかりにくいのですが彼女の体は相当にすごく、組み合っても力負けするか先に締められてしまうと思います。
あとはお互いにどの程度卑怯な手をやれるか(噛み付き、目潰し、服脱がせ、体にオイル塗り、肛門指入れ、凶器攻撃、髪の毛引っ張り、指1本折り、薬品攻撃・・・・・)で勝負が決まるかも。

さて神取忍の方ですが、こちらは見せる要素も含んだプロレスなんで谷亮子と同等には扱いにくいのですが、彼女が若かりし頃は女子プロの中でもガチでやったら相当強い、と噂があった方なので現役の頃だったらちょっと勝てないでしょう。今なら勝てるかも。
    • good
    • 0

ルールのある柔道ではなく、ルールなしの喧嘩の場合だが、体格から考えて、谷亮子となら普通の体格の男ならそんな簡単には負けないとは思う。

しかし、後で例の「非社会的集団の親父」が出てきたりするだろうから「後が怖い」。神取忍の方が体格的に男に近いから、喧嘩の場合でも普通の体格の男はかなりいい勝負になると思う。
    • good
    • 0

君のその根性さえあれば勝てる。


アントニオ猪木も言っている。
人間元気なら何でもできる。
1.2.3.ダ~~~
    • good
    • 0

無理に決まってるだろ。



オリンピックの金メダリストから素人がタックルでテイクダウンを奪うだ?バカも休み休み言え。

瞬きした瞬間に投げられているよ。

この回答への補足

向こうは45キロの女の子だから、一般男性の力任せの拳でダメージを与えて
向こうが鼻を折るか、まぶたの上を切って視界が狭まったチャンスを狙うのはどうでしょうか
ちなみに、腕相撲では勝てますよね。

補足日時:2010/07/19 23:17
    • good
    • 0

勝てる可能性はあります。



藤原組の組長は「俺は素人と喧嘩したら負けるかもしれない」
と言ってます。

藤原組長は喧嘩とスポーツが別物だということが知っているのです。

ただ、あなたのそのやり方では勝てません。
あなたはあくまで相手が柔道の技しか使わないと勘違いしています。
あなたがなんでもありで戦うのと同じく
相手が目潰し攻撃してくるかもしれないのですよ。
相手が柔道の技限定で来るなら別ですが、
喧嘩はなんでもありですからね。

相手も例えば子供を守るためなら、あなたを殺しにくるかもしれません。

この回答への補足

一応ケンカなんで、お互いやるんかコラみたいな雰囲気でスタートすると思います。
私が想定するケンカでは、お互い武器なし(柔道着を利用しての絞め技はあり)
と考えます、こちらは、ヤワラちゃんの髪を引っ張る、足払いをする、本気で顔面をグーで殴りかかる
(不意討ちなし)で考えています。

補足日時:2010/07/19 23:21
    • good
    • 0

勝てません。


柔道選手が襟を取りに来るときのダッシュは陸上選手のスタートダッシュ並だそうです。
それを避けるだけの反応速度が一般男性にあるとは思えません。
また、「一瞬の隙をみて」などと甘い言葉がありますが、格闘家のスキを攻められるのは格闘家だけでしょう。
何かの間違いでマウント状態に出来たとしても、柔道選手は重心をズラす専門家です。
あっというまにすり抜けられるのは目に見えていますね。
パンチを撃てば腕をとられるし、蹴りを入れれば軸足を払われます。

格闘技とは、効率よく人殺しをするために確立発展してきた技術です。
勝てる見込みはありません。

格闘の心得がなくても肉体的に勝る相手に勝つために発達したのが武器です。
    • good
    • 0

勝てません。


一般男性は打撃もタックルもできないからです。
関節は支点を中心に弧をえがくのであって
スライドはしませんから、
拳を直線上で移動させるには
肩・ヒジ・手首を別々に同時に動かす、
それ用の練習が必要です。
タックルも正しいフォームでなければタックルとは言えません。
一般人はそんなの知りません。

なんらかの技を習得したら一般男性ではなく、
技のレベルによって勝敗が分かれると言う
あたりまえのことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!