プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科助手の志望動機がよくわかりません(´;ω;`)

以前から医療に携わる仕事に関心があり、人の役に立ちたいという思いがありました。
そこで歯科医や歯科衛生士が仕事を円滑に進めるサポート的役割である歯科助手の仕事に就きたいと思いました。仕事をしていくうえでの勉強にも努力を惜しまない所存です。宜しくお願いします。

どなたか添削お願いします。

A 回答 (2件)

No1さん、ユーモアがあり過ぎ(笑)吹きました(笑)

で、問題がない気がしますが、あえて私なりの添削を致します。

>以前から医療に携わる仕事に関心があり、人の役に立ちたいという思いがありました。
なぜ医療に関心があるのかが伝わらない。医療の目的って何でしょうか?人の役に立ちたいのであればボランティア団体で働くことが一番です。

>仕事をしていくうえでの勉強にも努力を惜しまない所存です。
最後にこの文を入れると、どことなく切って貼ったという印象があり、繋がりが悪いです。

私だったらこう書きます(修正した形で)。

人々の健康を支えるお仕事として、以前から医療へ携わりたいという思いがありました。お仕事をしていく上での努力を惜しまず、細かなことに良く気が付く性格であるため、サポート的な役割を果たす歯科助手の立場で活かしたく、志望致します。
    • 47
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
すごく参考になりました\(^^)/

面接頑張ってきます!

以前から医療に携わる仕事に関心があり、人の役に立ちたいという思いがありました。

そこで歯科医や歯科衛生士は無理なので、たいした資格がなくてもできる歯科助手でもやってみようと思いました。仕事をしていくうえでみなんさんの邪魔にならない努力をしない所存です。宜しくお願いします。
    • 17
この回答へのお礼

なんか違う気がしました(^-^;