アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶手術後の経過について質問です。出血は手術後2日位で止まりましたが、5日目から腹水が溜まり、お腹が腫れてしまいました。中絶手術後に腹水が溜まることはあるのでしょうか?発熱や出血、激しい痛みはありません。

A 回答 (1件)

腹水が溜まってって…ご自身での判断ですよね!?

中絶そのものが女性の体にとっては、とってもデリケートな手術ですので、
その後、異常が有ったら、すぐ病院へ行ったほうが良いかと思います。
腹水だとしても、自然に水が抜ければ良いですが…
腹水溜まったまま、何かウィルスでも感染したら腹膜炎を引き起こす場合も有ると思います。
専門的知識は全くないですが、以前腹水が溜まり腹膜炎を併発して危篤になった経験が有るので…私は原因不明のまま1ヶ月入院しました。

質問者様は中絶後という事ですので心配です…
何事も無ければ安心だと思いますし…病院へ行ってみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院が3連休なのでしばらく受診出来なくて不安ですが、連休明けに回復してなかったら受診しようかと思っています。