アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースアンプについて

ベースアンプを買おうと思っているのですがフェルナンデスのBS‐30とアリア?のAB‐30ではどちらがいいのでしょうか?

予算の都合このくらいが限界なのですが同じ位の値段でこっちの方がいいというのがあれば教えて下さいm(_ _)m


よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

どうしてもこの二択なら、私はフェルナンデスを推します。


こっちの方が、コントロール体系がまともなので。でも推す理由はそれだけです。

No.1でも述べられていますが、でも仮に15Wでも良いか…としたところで、1万円切ってるような15Wでは、BS-30やAB-30の方が、まだましです。
15Wでも、1万五千円前後(安い店で1万五千円切ってるのは有りだが)出さないと、ベースアンプとしての最低限の性能も、おぼつきませんので。

>20Wから30Wぐらい欲しいと他のサイトにあったのでこの2つにしぼったんですが…

これは、「20W~30W程度は欲しい…だから、2万円程度は見込んでおけ」ということで、激安品でも20~30Wなら使える…等という意味は含んでいませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

そうなんですか(ToT)
2万円はちょっと厳しいですね(T_T)

お礼日時:2010/07/18 21:39

正直,このクラスはいいも悪いもありません.所詮1万円のアンプ,それ以上でもそれ以下でもないんです.性能もどれも大差ないの一言で終わりです.見かけとかの要素で選んで十分です.


あと,所詮 30W 弱のアンプですから,ドラムが本気で叩いたら簡単に負けます.一方で,自宅練習には音量を絞りまくらなくてはならず,いちおうはベースっぽい音が出る最低ラインをクリアしているはずの性能を活かせません.寸法という意味でもそれなりの大きさがあることもお忘れなく.
そういう意味では,自宅練習用と割り切るならもっと小出力でもいいかもしれないし (15Wクラスなら,5000円くらいからあります.これも性能的にはどれでも大差なし),逆に一応は外でも使うつもりなら,50~100Wクラスのアンプを,もうちょっとお金を貯めてから買うという方法もあります.
音量やサイズがこれでいいなら,音質的には Roland Cube30 bass あたり (3万くらい) を個人的にはお勧めしておきます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます(>_<)

自宅練習用と思ってるんですが20Wから30Wぐらい欲しいと他のサイトにあったのでこの2つにしぼったんですが…

15Wで十分ならその位のを探してみます(^^)

お礼日時:2010/07/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!