プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異常!大手小町は何かおかしい。

私は男性ですが、暫く利用させて頂きましたが大変驚きました。
主に質問をさせて頂いたのですが、御礼のレスすら掲載されないことがあり
失礼な人になってしまうこともありました。

なにかその検閲者(女性スタッフ?)の個人的感情を害するだけで
掲載されなかったりするので大変驚きました。
最初は何かの間違いで掲載されなかったのだろうとこれまで思っていたのですが
やはりそうではないようでした。
先日は回答者からも<御礼のレスも出来ない人>と言われて辛かったです。
いや、そうじゃなくて掲載されないんですよ!と思って
あまりに小町に腹が立ったのでもう途中でぶん投げて退散しました。
(個人的感想を述べるだけでまったく掲載されないこともあります)

しかし、女性が質問・回答をするとどんな凄く辛辣な投稿文でも掲載されるようです。
(特に回答者が女性だと)
こんな言い方してなんですが、とても差別的なものを感じました。
馬鹿らしくてやってられないのでもう二度と利用する気はないですが
幼稚というか<まるで社会性がない!>一体どんな馬鹿女が
検閲しているんだ!これでは情報操作じゃないか。
女性に主体でやらせると仕事に私情を挟んだり個人的感情で処理するから何をやってもダメ。
女性に社会性がないと言われる所以だな、正直そんな風に感じてしまいました。

しかし、未だに信じられません。
本当に読売という大手のマスメディアがそんな低レベルなことするものでしょうか?
聞くところによると女性スタッフが交代で仕事の合間に更新しているんだとか。
それにしても。。。
利用されたことのある方、是非ご感想をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

関係ないですが。

。。

男性ですが、以前、大手小町でよく回答してました。その時は、結構過激なバトルもしましたが、全部載ってました。

でも、やっぱ「小町」って女性だよな~とか思って、遠慮して、数年たった最近は、スレッドも爆発的に増えてびっくりしてます。

とまあ、そんな思い出です。

では、また。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

えー?だって○町でしょ?大手新聞社がやっているの女性掲示板でしょ?

「自称まともな人」ばかりですよ。基本。
私はそこが香ばしくて大好きですけどね。

ちなみに今質問者さんが書いているような文体じゃ厳しいよ?
「言い方」ってのがあるのさ。言葉の一つ一つは丁寧に、
でも腹の中に厭味があるような書き方すると、怒りの文章でも結構上手く乗りますよ?
    • 0

>女性が質問・回答をするとどんな凄く辛辣な投稿文でも掲載されるようです。

それがわかってるなら女性で登録すればいいんじゃないですか?

>本当に読売という大手のマスメディアがそんな低レベルなことするものでしょうか?
>聞くところによると女性スタッフが交代で仕事の合間に更新しているんだとか。

法律上は運営会社次第なので仕方ないでしょう。
利用規約でも同意してるはずですよ。

あんなもんに本気で管理させてたら人件費がいくらあっても足りませんよ。

この教えてgooだって毎日のようにサーバー異常が発生して質問も回答も出来なくなったりするし、
もう何年も改善されてないみたいですよ。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼