プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
難しい地名の読み仮名がわからないときに、検索できる便利なサイトはありますか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近見つけたんですが、国土地理院の地形図閲覧検索システムはいかがでしょうか。


本来は地図を表示するサイトなのですが、下の検索のところ結構使えます。
文字を入力すると該当する地名の漢字とひらがなが両方表示されます。
ついでに地図も見れるんですから場所も確認できて便利ですよ。

参考URL:http://mapbrowse.gsi.go.jp/mapsearch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これは便利です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 11:17

こんなサイトはいかがですか?



参考URL:http://www.netz.co.jp/kenbun/kurasi/postal/zip.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた、便利です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 11:19

「郵次郎」というサイトで調べられますよ。


都道府県を選んで、読めない地名を漢字で入力して検索すれば、読み方も表示されます。
試してみてください。

参考URL:http://yuujirou.inac.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
便利です!

お礼日時:2003/07/19 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す