プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコの台

パチンコの台で
1パチだとMAX、ミドル、甘デジの中で、遊べてちょっとした稼ぎ(3000円~5000円ぐらい)を目的とした場合どのタイプの機種を選びますか?またおすすめの台を教えていただければ幸いです。
私の中で勝手に4パチの甘デジと1パチのMAXは同じぐらいかなと思っているので1パチのMAXかなって思っているのですがどうなんでしょう。

A 回答 (5件)

みなさんと同じような回答になりますが、少しでも協力できればと思います。

やはり勝ちを見ていくなら、換金率を考えることは必須だと思います。

が、換金率を公開しているところはないと思います。(私の住んでいる地域では少なくともないです。)

パチスロに関しては基本どこも等価で換金していますが、パチンコに関しては4円から最低2.3円まで振れ幅があります。

もし一度行ったことあるお店でパチンコで勝ったときの出玉と換金を計算すればなんとなく換金率は見えてくると思うので、そこで換金率の良いお店を選ぶのもいいと思います。

あとは釘調整もそうです。
これに関しては本当気をつけないと厳しいです。

昔は各ホールさんに釘師の方がいて、うまく調整していましたが、最近は大型店舗が主流になり、釘師さんだけでは回らない店舗は2日間程度の講習を受けた店長もしくは店員さんが調整している店もあるようです。

その場合、酷いときは大当たり中にスルーを通らなく、出玉が減るなど平気であります。

釘を見る力があれば問題ないと思いますが。

最後にどの機種か
これに関してもヒキ次第でどの機種でも勝ててしまうのが現状です。
これを言ってしまうと元もこうもないですが・・・・・

機種名なら
MAX
GARO
蒼天の拳
戦国絆

などは最近主流のST機とは違い、ちゃんと出玉を出して確率変動を終了してくれる機種なので個人的は好きです。

ST機はヒキ勝負のところもありますから、個人的には好きではありません。

あしたのジョー
花の慶次
など

ここからは、現実的なお話を。

実際のところホールさんでは大当たりをある設定をいじることで調整しています。
だから、正直なところ、勝てる時間帯、負ける時間帯など。

その他にイベントだから勝てる=×

です。

これはホールの流れを見ればわかります。

あくまで都市伝説とか、噂とかではなくホールに裏側を見たから言えることなので、少し覚えておくといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

連続投稿失礼します。

間違いがあったので訂正します。

>その場合、酷いときは大当たり中にスルーを通らなく、出玉が減るなど平気であります。

大当たりではなく、確立変動中です。

宜しくお願い致します。
    • 0

換金率は一緒ですか??

1パチと4パチが同じ換金率であれば、どちらでも特に変わりませんし、

ちょっとした稼ぎをローリスク&ローリターンという形で考えるのであれば、1パチなのかもしれません。

ただ、1パチを4パチと同じ換金率にしている店は少ないです。

釘に関しては、店により「1パチは儲けになりにくいから釘を渋くする」

「1パチで勝てるイメージをつけさせて、4パチに移行させる」など等、考え方は様々です。

釘が一緒であれば、結局大事なのは換金率。

差があるならば、長い目で見ると1パチの方が結果的に損につながると思いますよ。

ボーダーを見ると大きな差が出ますよね。

まぁ 勝つか負けるかは、引きの部分が大きく左右するので、あくまでも確率での話ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
換金率調べてみます。

最近の甘デジ(4パチ)は1~2万円無いと勝負になりません。

その軍資金では、1パチの甘ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんばんは。

例えば、ヘソより電チューの方が確変率が高い機種の場合スルー回りの釘と電チュー付近の
釘が最重要で、これはホールにより調整がマチマチです。
マイナス調整のホールの場合は、このタイプの機種は打たない方が良いです。
また、ヘソ釘が厳しい場合、電サポなし2R(俗に突確)の当たりも余計な出費となります。
すなわちホールにより選択すべき機種が変わります。

良釘のホールが見つかったとして、お小遣いに余裕があるならMAX・ミドル、
以外は甘デジかな、と思います。
(1パチ甘デジの冬ソナ2で約2万発出たことがありますので、
 甘デジと言えど馬鹿に出来ないですね。)

では、ご幸運をお祈りします。^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのホールによるということなのでいろいろ調べてみようと思います。